見出し画像

翼をください”っていうけど翼にだって断る権利はある”

飛ぶ鳥だっている。

色違いのとりもいる。

おとなしいのもいる。

でも結局

みんなハト。


今日はちょっと未来を研究しましてね(いや、真面目に

人間の想像力ってすげぇ。

なんか、優しさも残酷さも兼ね備えてる。

あと、学びに年齢は関係ないなって本当に気づかされましたな。

必要は発明の母なんてことを申しますが

いやいや、成長の母でもあるなと。


成長と発明・・・お前ら兄弟だったのか!?


発明、もしくは発見でもあるとは思いますが

成長ってのはどこか発見から始まるのかも知れません。


自分の中にあったもの、合ったけど気づかなかった何かをしり

そこを伸ばし、広げていく作業。

それが成長なのかもね。


うん、てことは発明(異名発見)が長子だわ。

成長はほっとくとぼーっとして芽が出ないので

ちゃんと育ててあげないといけないということだ。

くすぶり次男の僕がいうんだから間違いない


だからしんどいんだよね育つって。


自分じゃ、靴の大きさくらいでしかわからんよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?