どうせ三日坊主。

注)承認欲求を拗らせたOVER30の徒然です。

  読んでも生活になんの潤いも与えません。



空腹のまま、早朝目覚めてやろうと思ったことなんざ、到底続かない。


よく知っている。30数年間ずっとそうだ。


しかし、ここ何日か、いや、根源的には数年単位で頭の中のそこかしこに

こびりついている何かを掃除しようとして。

ついついやってしまう。依存症以外の何物でもない。


もし、その何かを言葉にするなら。

例えば”思考の蜘蛛の巣”というのはどうだろう。


知らないうちに、でもいつの間にか空間の隅のほうに張っていて、

取ろうにもねばねばして今度は自分の手にこびりつく。

(いや、手で片付けようとする自分のせいなのだが)


かといって放っておけば、あちこちに拡大し

もはや取る気も失せて。

できるだけ、引っかからないように隙間をぬって生活するしかないのだが、

もちろん歩きづらいことこの上ない。


そんないびつな思考歩行に嫌気がさして、

周期的に頭の中を書き連ねることで解消しようとする。


しかも、はた迷惑なことにその様を、

いや

こんなザマを。

人様につまびらかにしてしまうからなにしろタチが悪い。


だが、それでいい。(ナレーション:立木文彦大先生)


そう思いこむことにしてnoteを使うことにします。

(急に敬語)

2017.06.04 會田真吾 拝


追伸 


坊主は三日で飽きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?