見出し画像

真っ赤な空を見た”から”だろうか


窓外燃ゆる、弊社オフィス。

これ写真左の窓がいい仕事をしてまして、右側の空を反射してるんですね。

空全体が真っ赤に見える。実は左奥の空、曇ってグレーなのです。


っていう書き出しから早3日。

結局書きたいことがまとまらなくて(頭の中で)右往左往してたけど、

漸く文章書きたくなるところまで漕ぎ着けましたよぃ。


結局夕焼け空でも、別に快晴の空でも星降る夜空でも、

「空を見上げる」という行為が嫉妬に繋がるという話です。

その昔ご一緒した方々が、或いはここ最近お世話になっている皆さんが

今現在もご活躍というお話を聞く度に、切磋琢磨しているその方々と、

存外それなりな自分が同じ空の下にいることがなんとなく歯痒くなる。


ましてあんな劇的な夕焼けなんて見た日には、

とてつもなく自分が許せなくなる。

結果出せてないというよりは、仕上げが期待できないほどの細工しか

できねぇなという嫉み。


そんな日には、BUMP聴いちゃうよねぇというお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?