見出し画像

ニデック京都タワー

最近、ドームとかタワーとかの名前の頭に企業名がついたという話をよく耳にする。
先日「ニデック京都タワー」になって初めてのニデック京都タワーさんを生で見てきた。
名前が変わっただけで、特に何のお変わりもなさそうだった。
個人的には京都タワーの方が呼びやすいのだけど、これが大人の事情というやつなのだろうな。

それにしても、元々あった名前に企業名を入れることで何かしら良いことがあるのだろうか。宣伝になるのかしら。でも、私はニデックが一体なんの企業なのかを知らない。
CMでたまに川口春奈さんが綺麗な顔で「あんた!ニデックってなんなのさ」と聞いてきてくれるけれど、残念ながら毎回答えてあげられないのである。

逆に名前を入れることで「京都タワーの名前を勝手に変えやがって、、!」などと反感を買うことはないのだろうか。ないか。
タワーの名前が変わったこと1つについてここまで考える暇な人間は世界中に私だけかもしれない。

私がドームとかタワーなら、やっぱり頭にサンエックスって付けて欲しいかなあ。リラックマとかたれぱんだと並んで。サンエックスモブ。いい響きです。


追記:ルーカスフィルムモブも捨てがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?