見出し画像

インプットしたら、アウトプットもセットでしよう

前回の投稿から早くも1週間・・・
その間、色々と本を読んでみたりYouTubeを見たりしていました。

いつの間にかスキをつけてくださった方がいて、嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
自分の独り言のような感じですが、ぜひ読んでくださいね。

僕は本を読んだり動画を観たりして、インプットすることが好きなんだなあと改めて知りました。
でも、意外と覚えていないんですよね・・・
その時、その日は、
「いいこと学んだなあ。」
と満足しているんですが、何日か経つと案外忘れています。
そのたびに、「ああ、忘れてた〜」となるのがいつものお約束です・・・

そんな時に樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」という本を読みました。その中で、学んだことをアウトプットする事で知識が強化されることを知りました。

これは「noteに記録していくこと」そのものですよね。
細かい内容は僕にはまだ難しいところが多くて、あまりうまく言えませんが、
「とにかくインプットしたらアウトプットしよう」
「書いてもいいし、誰かに話してもいい」
そう気付きました。
もしかしたら、うろ覚えで解釈が違っているかもしれません・・・

今日の気付きです。
「インプットしたら、アウトプットもセットでしよう」

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、次の気づきまで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?