見出し画像

シャオレイ別居…あれから

上野動物園・双子のジャイアントパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」が別居してから4日後の4月19日、2頭の様子を見に上野動物園に行ってきました。

大黒柱のパパ「リーリー」の展示場所はドーンと中央に構えています。動きません。
現在「レイレイ(女の子)」は向かって右の展示場、「シャオシャオ(男の子)」は左の展示場。
「シャオシャオ」と「レイレイ」の展示場所は変わることがあるようです。ママは目隠し工事が終わるまで非公開になっています。

※目隠し工事とは…今シャオシャオがいる庭とママの庭はガラスで仕切られていて、お互いの姿が見える状態になっています。
「あっ、ママだ」「あらっ、あの子だわ」とわかったとき、パニックにならないように(?)目隠しするみたいです。


マイペースのレイレイは、いつも通り!

お庭を、お散歩中
右手と左手に竹を持って、二刀流!

レイちゃん、いつも通り!
シャオくんのことを探している様子はまったくありませんでした。

ファンサ中

「かわいい💕」
ファンサービスに忙しそうです。
ファンサの合間にちょっと休憩!

休憩その1
休憩その2

落ち着きのないシャオシャオ、大丈夫?

櫓の上に登ったシャオシャオ

シャオくんは、櫓に登ったり(3秒で下りてきました)、庭を走り回ったり、ずっと動いていました。カメラで追うのが大変。

運動中その1
運動中その2

ちょっと止まって~

じーーーーっ

あっ、止まった!
お部屋の扉が開くのを確認している様子。

お部屋に入ってもウロウロが止まりません。
落ち着きたかった訳ではないみたい。
ごはんも全然食べてないな、大丈夫かな?

これなんだろう?

シャオくんのために、飼育員さんがおもちゃを用意してくれたようですが、一瞬手をかけて、ひっくり返しておしまい!
シャオくんにはささらなかったようです。ちょっと座ったら。

「遊び相手がいな~い。つまらな~い。」
レイちゃん探してるのかな?

「かわいい💕」
シャオくんもファンサービスを忘れません。
いい子だ。

パパはまったり、休日モード!

今日のパパはどっしり構えています。
後ろ姿がかっこいい。

「次は、これ食べようかな」
でも行動は、かわいい💕

zzz…zzz…zzz

寝ちゃった。
これもファンサービス!

スマトラトラの子どもたち

先日公開されたスマトラトラの子どもたちにも会ってきました。
ちっちゃいな。ちっちゃくてもトラだな。

ママのあとを追ってヨチヨチ歩く3頭
1頭どこ行った?

顔かっこいい! でも優しい顔だな。
すくすく育ってね。

その他の動物たちの過ごし方

あっかんべー
プールに潜りっぱなしのユイちゃん
どこ見てるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?