見出し画像

協力隊としての役割と今後 episode.1

写真・動画撮影

長野県のほぼ真ん中に位置する”山形村”で2017年11月から地域おこし協力隊として、活動している
縁もゆかりもない地域で土地で、いったいコイツは何をしているのか

応募した活動内容は、「情報発信」

漠然とSNSやHPなんかで発信すればいいのかな。と思い、これからは、いままでの経験が生かせる仕事で将来に繋がるコトがしたいと思って、応募したのがはじまり

そして、年月は経ち、山形村に来て早1年半
来た時に、よく言われていたことがあった
村を知らないとダメ。ということ
何をするにしても、まずは村を知ることから始めた

なので、村の中を手当たり次第に回った
村内の地図を片手に端から端まで
どんなところへも行って観て感じる

車ではなく歩きで回る
見過ごしてしまうようなモノにこそ価値があるかもしれない

写真を撮り、動画を撮影する

1年半経った、いまでも、行っていない場所、見過ごしている場所を中心に村をぐるぐる回っている

風景や景色、人々、花々、野菜、果物など魅力と思ったことを映す

https://www.facebook.com/shinshu.yamagata.kyouryokutai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?