ないひと

何かがないと出来ないひとっていますよね

そもそも
スキル
時間
お金
経験

これって、解決できることばかり

スキルがない
→スキルを付ければいい

時間がない
→時間は作るもの

お金がない
→お金がかからない方法を使えばいい

経験がない
→経験すればいい


出来ないという人は、やりたくないと同じ

出来ないなら出来るようにすればいい
時間を作って、学び、経験して、スキルを付ければいいだけ

そもそも、そういうことをしないで出来ないというひとは信用できない

努力というコトバがある
努力もしないで何かを得ることはできない

当たり前だ


でも、ナゼ?しないんだ

自分でする発想であれば、今後役に立ったり、経費を抑えられたりといいことばかり

人に頼めばお金がかかる
なら、自分でする

今後、10年20年30年・・・とやっていくつもりがあるなら、そうするべき

出来ることに越したことはない

好きなことをするためには、それなりにしなくてはいけないと思う
やりたくないこと、嫌いなこともしなくてはいけない

だから、これからも挑戦し続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?