見出し画像

Z会タブレットのカバー

Z会タブレット第二世代(24年2月発売)のカバーをさがしていましたが、情報がないので自力で探して購入しました。

Z会は最近第二世代タブレットになったが、公式ではケース(カバー)が売ってない。
公式ではない使いこなしてる方のブログとかの情報もない。

いろいろ探してカバーを買ったところ、1番心配だったサイズがぴったりで良かったので、おすすめ記事を書きます!

おすすめの商品は↑こちら。

Z会タブレット第二世代は、オリジナルサイズのため、一般販売されているiPadとかAndroidタブレットでぴたりと同じサイズのはありません。

なのに、公式のケースはありません。
(故障とかの保障のサービスはある)

似たサイズのタブレット商品を探して、それに合うサイズのケースを合わせようと探しました。

重視したのは
・ちゃんとカバーできてる(落下故障とかの心配)
・多少大きくても仕方ないが、数ミリ範囲で外れないサイズ感
・ペンも収納できる
・スタンド使用できる
・充電とか日常遣いでケース外さなくても良い

あればよし、無ければ諦めた要素は
・色が青系(黒より青がZ会ぽいでしょ)
・背面カメラは最悪隠れてもよし

結局、背面カメラは隠れるけど、ほぼ理想通りの商品をみつけました。

ほぼピタリサイズ
指紋だらけ😆フイルムはこれから貼ります

とにかくこれが良いのでおすすめ!

サイズ○
ペンも一緒に収納できる。
つけたまま充電できる。
値段も1800円ほどで、安い。
色も少しは選べる。

ヨドバシドットコムでは見つからなかったのでAmazon推します!!

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。