見出し画像

床ワイパーの掃除シートがなくても慌てないで!

クイックルワイパーのドライシートが無かったのですが、とりあえず買いに行かずに、家にあるもので無料で済みました♡

それはこちら💁

床ワイパーのシート、何だと思う?

本物に近いと思うのですが、クローゼットに残っていた不織布の袋を切って使ってます。

セレクトショップとかで服を買った時に包まれてる不織布の袋、
カバンとか靴とかの包装用の不織布の袋、
ラッピングの不織布の袋、
お花(ブーケとか、アレンジメントもか)のラッピングの不織布、
サイズの合わなかったマスクとかでも良さそう!

袋だったら開いて、大体市販のシートくらいの大きさに切るだけ!

本物の掃除用シートよりは、絡めとる力が弱いので、掃除中ほこりが溜まってくると落ちやすいです。
が、普通に掃除するのには全く問題ありません。

気兼ねなく捨てれる不織布リサイクルをお試しください!

#ワーママの知恵

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

SDGsへの向き合い方

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。