見出し画像

№015.今日のランチはタイ料理

こんばんは。

今日は、朝からけっこうバタバタしていたのですが、

美容院が12時に終わったので、ずっと行きたくて行きたくてウズウズしていたタイ料理を食べに行きました。

ここ数か月というもの、コロナちゃん騒動で、ずっと外食を控えてきました。そもそも、外出を極力控えていたので、テイクアウトすら利用する頻度が少なかったんです。

だから、どれだけ真面目に料理を作ってきたか。。。。会社から帰宅してから作る夕食にしては、なかなか手をかけてきたと自画自賛な私。

D様のほかに何も言ってくれる人はいないのだし( ノД`)シクシク…

D様には、声を大にして言いたい!

「おい!どんだけめんどくさいことやってんのか分かっとんのかぁ?」



。。。。ほほほ  スッキリしたわ!


そんなこんなで、ようやく食べに行けたタイ料理。

美味しゅうございました💛💛💛

「パッタイ」にするか「フォーガー」にするか暫く悩んだ末に、「フォーガー」にしました。あのスープが無性に好きです(笑)

お陰様で、美味しい汗をかいていただきました。

ランチメニューなので、サラダや生春巻きもセットで付いているのですが、それがまた美味☆☆☆

ナンプラーは、調味料としては臭い~~~!のだけれど、料理にすると最高の仕事をしてくれます。これにパクチーが加わると最強!!!

もう、とろけます(^_-)-☆


晩御飯用に生春巻きを4本もテイクアウトしちゃったので、つまり私は1日に3本も食べちゃいました(笑)

なんとも贅沢な1日でしたが、すでに胃袋が「パッタイを食べたい!」と言っています(笑)


gachaco60


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?