見出し画像

道がぐちゃぐちゃマンジュウガニ

2022.12.23 / タイトル画像は "お饅頭のように丸くつやつやとした、体に毒を持つスベスベマンジュウガニ"(出典:いらすとや)

アルコール 染むひびわれや 冬の朝

日記

昨夜は大雪の後でみぞれがかなり降って道がぐちゃぐちゃマンジュウガニだった。

金曜だ、ぜんこくのうっかりさん!プレミアムフライデーは来週ですよ!

今朝も歩道はぐちゃぐちゃマンジュウガニ。いっそ冷えて固まるか大雪で覆って欲しい。勤め先では交通機関の遅延により出社が遅れた人が数名いた。

昼休みはなか卯にカレーを買いに行ったんだけど、道がぐちゃぐちゃマンジュウガニなのにクロックスで外に出てしまった。靴下がべちょべちょマンジュウガニにならないよう気をつけて往復した。

なか卯では番号札を紛失した人が強い口調で「なくしたんですけど」って言って親子丼を受け取ろうとしたんだけど「番号を確認しないとお渡しできませんので」ってにっこり言われて渋々引き下がり、店内をうろうろしながら券を探してた。結局どうなったか見届けられなかったけどあの人、食べれたのかな。

デビルマン俳句

古池や 今日もどこかで デビルマン
やせ蛙 今日もどこかで デビルマン
菜の花や 今日もどこかで デビルマン
柿くへば 今日もどこかで デビルマン
蝶墜ちて 今日もどこかで デビルマン

その他

阿呆にとってマイナスかけるマイナスはすげえマイナス。だから二重否定が通じないのか。

フリート復活というトレンドワードを見て、かつて短期間だけフリート機能というのがあったことを思い出したが、それがどんな機能だったのかまったく思い出せない。忘れようとしても思い出せないのだ。

ふと思ったのだけど神経はなぜ「神」という字が使われているのだろう(調べない)。

思い出すシリーズ:新潟の美術館で中学生が現代アートを壊した。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?