見出し画像

不思議だが終わるのだ

2023.08.15 / タイトル画像は "カウンターでラーメンを食べる人"(出典:いらすとや)<


鳴かぬなら そういうホトトギスもいるよね 多様性

日記

連休最終日。不思議だが終わるのだ。

多分休みだろうけどもしかしたらやってるかもしれないと思いいつもの皮膚科に行ったが、案の定早苗今日まで休みだった。私と同じだ。

そのまま病院近くのラーメン店てらに行った。てらではにんにく醤油ラーメンを食べた。無料トッピングが選べたので野菜にしたら大量のもやしが乗っていた。もやしは好きなので歓迎だが量が多かった。なんとか完食して家に戻った。

てら・にんにく醤油ラーメン

夜は近所の時次朗に行った。郎じゃなくて朗のロウだ。私の父も名前に朗の字がついていて、漢字を説明するときに「ほがらかのロウ」と言っていた。この店のマスターもそう説明しているのだろうか。

神妙

間違いだと断じることはできないけど「神妙なお気持ちで」ってフレーズをたまに見かける。「神妙な面持ちで」だよね。あと「真摯な面持ちで」もいる。これはさすがにおかしいだろう。

他にもないかと当たりをつけて検索してみた。うひゃあ。「尋常な面持ちで」もたくさんいるぞ。どうなってるんだ。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?