見出し画像

格下の相手にやるのはみっともない

2023.11.18 / タイトル画像は "回転寿司"(出典:いらすとや)


日記

またスシローに行った。2ヶ月に3回くらいのペースで行っている。

昨日、PS5 のリモートデバイスが届いた。PS5 のコントローラを左右に割って間にディスプレイを挟んだようなものと言えば想像していただけるだろうか。これで家のどこでも PS5 で遊べる。というか、任天堂スイッチのように居間のテレビで録画した番組を見ながらゲームができたりするのが嬉しい。

声質

私は笑い声が母に似ているのだが、猫に話しかける時の猫なで声が父に似ている。

なんか嫌なので気づいた時は変えようとするんだけど、意識すると変なトーンになる。

お約束

ジャンプ台横のリフト2台がギャルデザインの装飾になったという記事を見た。

装飾されたリフトが「AI が描いたギャル風のイラスト」みたいで面白い。寅さんみたいなものでこう描くだろうって通りに描く伝統芸能だ。寅さんみたことないけど。

あげあげ

ブーイング

野球の国際試合で日本の観客が牽制ブーイングをやったことに対して、「恥ずかしいからやめろ」という人がいる一方で「どこでも普通にみられることだ」といった意見も出ている。

牽制ブーイングについて、私は好きではないけど禁止するべきことではないと思う。ただあれは「こうやって応援しないと負けるかもしれない」と相手を認めた上での行為だ。

格下の相手にやるのはみっともないからやめたほうが良い。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?