見出し画像

実質終了ということだ

2023.08.02 / タイトル画像は "ブロックのおもちゃ"(出典:いらすとや)


似たような顔や格好している人たちの中から王林を探す「王林を探せ」

日記

今日も快晴だ。自転車で通勤した。今シーズンの自転車通勤は47日め(47/72)。明日と明後日は大雨らしい。

私は相手によって態度を変えることがほとんどないんだけど、それは平等に接するといのとはちょっと違っていて相手が誰であるかをあまり認識してないからだ。もう少し正確に言うと自分と相手との関係に興味がまったくないからだ。

そういえば、写真が発明される前は葬式で遺影が置かれるところに何を置いていたのだろう?そもそも葬式をしていたのだろうか。

仏遠足

仏遠足団の勘違いは2つある。

  • おまけ程度にすべきオフショットをはしゃいで公開した

  • 自分たちのオフショットを見たい人がいると思っていた

価値

ふと思ったんだけど、新品で5万円のレゴがあったとしてそれを組み立てたものは5万円の価値がなくなってしまう(組み立てに付加価値があれば別だが)。

例えば忙しい金持ちが学生に2万払って「これを組み立ててくれたまえ」と言って組み立てさせたとしたらわざわざ金を払って価値を低くしたことになる。

プレミアム

プレミアムフライデーのサイトが閉鎖され、ドメインも失効期限が迫っているらしい。実質終了ということだ。

とても残念だ。プレミアムフライデーは「馬鹿高い給料をもらっているけど信じられないほど無能な人達が何人も集まって時間をかけて協議してもなんの意味もないゴミ以下の案しか出せなかった例」として、そして「それを恥も外聞もなく実施してしまった例」として長く残しておいて欲しかった。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?