見出し画像

「SwitchBot防水温湿度計」をレビューしました

こんにちは、毎日の温度と湿度が気になりまくるイツキ(@saigalog)です。

インターネットを使えばスマホなどのデバイスを通して、現在そして未来の温湿度がかんたんにわかるようになった昨今。

しかしそれらの情報は、“地域レベル”であることが基本なので今現在、自分がいる場所のリアルタイムの温湿度はなかなかわからなかったりします。

室温ならまだしも、外気温をいちいち測りに行くのはなかなか大変でスマートじゃないですよね。

今回レビューする「SwitchBot防水温湿度計」は、名前にとおり防水仕様で外でも使える温湿度計です。

シンプル&コンパクトな外観で、設置もしやすく持ち運びにも便利です。

アプリで楽々セッティングを終えたら、あとはスマホからリアルタイムで温湿度を確認できます。

スマートスピーカーとの連携や、SwitchBotシリーズの他製品との連携で用途は多種多様に広がります。

価格は2,000円前後とかなりお手頃なので、すでにSwitchBotシリーズの製品をお使いの方はもちろん防水仕様の温湿度計をお探しの方にうってつけな本製品。

▼以下の記事で詳しくレビューしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?