見出し画像

「BenQ GW3290QT」をレビューしました

こんにちは、モニターの見やすさと色味が気になるイツキ(@saigalog)です。

私は仕事がら写真のレタッチをすることが多いのですが、その上で重要なのがモニターが表現できる色の多さ

このスペックが足りていないと、書き出した画像を他のデバイスで見たときに思ったような色になっていないということが起きてしまったりします。

またレタッチ作業に集中していると、気づいたときには目の疲れがピークに。

そんな2つの大きな悩みを解決してくれるのが、今回レビューするBenQの「GW3290QT」です。

サイズは31.5インチ、解像度は2560 × 1440と十分すぎるスペースで快適に作業が進みます。

最新のアイケア技術を豊富に搭載し、輝度や色味を調整し眼精疲労を予防してくれます。

そして表示色は10.7億色に対応しているので、より正確で鮮やかな環境でレタッチ作業が捗ります。

価格は6万円台と、他の31.5インチモニターと比べるとややお高めではありますがそれに見合う十分な性能が本製品には搭載されています。

▼以下の記事で詳しくレビューしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?