見出し画像

#012:Linkman誕生秘話「携帯バブルで億万長者!?」僕らのケータイ白書【PodcastとYouTube同時配信】

こんにちは、Linkmanです。YouTubeはぼちぼちと更新していたものの、Podcastは約1週間ほどお休みしていましが、CESから弓月さんも帰ってきたことですし、今週からまた週1回更新を目安にPodcastをやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今週の話題なんですが、ひょんなことから僕Linkmanの話が中心となる事態に・・・。

タイトルだと"誕生秘話"や"億万長者!?"といった事になっていますが、今まであまり話していなかったブログを始めるキッカケ、続けられている理由、弓月さんといつ会ったか(この話が出るまで忘れてた)などを話させてもらいました。

細かいところでは、ぼくのブログ史において最も重要人物であるMACお宝鑑定団のDANBOさんとの出会いについてなんかも話していますので、Linkmanって一体何者なのかと疑問に思っている方は、ぜひ聞いてみてください(笑)

また、前半では僕らが学生時代に流行ったポケベルやPHS、ケータイ初期の話なんかもでているので、同世代の人はもちろんのこと、少し上の世代の方は懐かしく感じたり、若い世代の方はこんなことあったの?と思っていただけるかもしれませんので、ぜひ最後までお付き合いください!


番組を聴くには、YouTubeの公式チャンネルや、AppleのPodcastアプリSpotifyAnchor、Android向けに「Google Podcast」などで聴くことができますので、普段使っているアプリでお楽しみください。(一部プラットフォームでは反映まで時間がかかる場合があります。)​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?