見出し画像

壺屋周辺ポタリング

ポタリングとはサイクリングよりのんびり自転車で巡るお散歩と思ってます。

沖縄は牧志駅から壺屋周辺を自転車で巡りました。
お天気は時々パラつく雨、しかし私が外へ出ると大抵止んだり晴れ間が覗きます。自称私は晴れ女☀️
(しかし、、その夜あんなに降るとは(つまり県民勢の雨乞いは凄い)。)

ディープなのうれんプラザ編

左の建物がのうれんプラザ

店前には、多分毎日通っているであろう方達がたむろしていました。
(写真を撮ったはずなんですが、何故か消えています。なお、この現象が今回多発しております)

のうれんプラザのドン(らしい)、もやし屋さん。ひたすらもやしのひげを三、四人で取っていました。
建物の中。なんか夢で先日この光景を観た気がする。
美味しいクロッフルもゲットできます!
たくさんのたい焼きのおみやげ。
黒糖とピーナッツ、それからおまけに芋餡がずっしりでした🤤うまうまー❤️満腹。(ホテルのオーナー夫婦にもお裾分けしました)

1階と2階があります。若い人が好きそうなお店も入っていましたが、
昔ながらののうれん市場のベテランさん達が多く集まっている印象。
とても良いです。
私はとても心が落ち着きました。
なお、雨がぱらついても大丈夫☔️
タオル屋さんが一階にあります。
なんでも揃いますね。
レンタルサイクルもあるし。

近くに水上店舗があり、
そこの2階もディープで私好みだと教えて頂きましたので、いつか行ってみたいです😊

真ん中辺りの建物が水上店舗。
四棟並んでます。国際通りまで続いてます。

https://x.com/suijotenpo2f/status/942158087556706304?s=46&t=r884rfPHFIlRcZ9koR8Nzw

雨上がったー🙌
キョウチクトウ?鮮やかです。

駐輪場に戻ると、サドルが濡れていたので買ったばかりのタオルで拭き拭き。
晴れ間がでたぞー!
頂いたたい焼きを宿泊先に連れて行ってから、さあ壺屋へGO!
自転車旅もたのすぃー!🚲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?