見出し画像

【StrayKids】 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN (2023/2/26)

Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN
2023/2/26(土) 京セラドーム大阪公演
14:30開場 16:30開演

前日の興奮も冷めやらぬ京セラ公演2日目。

2日連続で参加できる喜びを改めて噛み締めつつ、ぷらぷらと大阪観光!

チャニ、わたしが好きな霜降り明星 縁の地だよ

今日も街中のあちこちにSTAYがいるのを感じて、とっても不思議だ。

母の希望で俳優アンボヒョンさんが食べたという鯛焼きを探しに行ったのだけど、なんと公演後、今回のツアーでギターを弾いているインジェさんがInstagramにこの鯛焼きを載せていた!

もしかすると韓国で有名なのかな?
思わぬ偶然で嬉しい。

チャニ、鳴門金時芋の鯛焼きおいしいね


15時過ぎには京セラドームに到着、今日もものすごい人だ。

W会員特典のチェックインやピクチャーチケットの受け取りなどそういえば何もしておらず、同行した母には先に座席についていてもらい、なんとか用事を済ませる。

Spotifyのフォトブースまで、ソロで並んで撮ったよ。周りのSTAYはお友達同士で盛り上がってポーズを決めていたけど、大人1人、がんばって4カットフォト撮ってきた。恥ずかしくなんかなかった!!!!

寄せ書きもできるとのことだったので、ひっそりとやってきました。

グッズはもう買ってあるからいらないぞと思っていたはずが、開演間近で空いているグッズ売り場を通りがかり、なぜかアクスタとラントレを追加。ハハハ、愚かだね。けど幸せだ。満足。

今日は注釈席のため、スタンド三塁側上段の座席。4ゲートから階段を急いで駆け上がる。

あわただしく席につくと、間もなく開演。前日も参加しているのにすごく胸がドキドキする。

ゆっくりと舞台装置がせりあがり、つま先から8人の姿が現れる。

ゑ!?!今日もまた新しい衣装なの!?!?!?


濃いネイビーのベルベットような布地ですごく似合っている。ここにきてまだ新しい衣装が見られるなんて、なんという贅沢。

今日は注釈席だしすごく遠いような気がしたけど全然よく見えるじゃんか。

前日は双眼鏡の視界にほとんどチャニだけが見える感じ、今日は8人全員がちょうどよく視界におさまって見える感じ。

ハア〜〜〜〜〜〜〜

チャニが今日も世界一かっこいい


後ろを向いたチャニの背骨の窪みが見え、ものすごく良くないことをしている気分になる。なんてものを見ているんだわたしは.....

昨日の今日で若干慣れもあり、近くの席にすごい掛け声が上手なSTAYがいたこともあってめちゃくちゃ声出し楽しめた。先輩、ありがとうございました。自分もっと練習します。

何度見てもMANIAC〜VENOM〜Red Lightsの流れ、どうしようもない。慣れるなんてむりだ。悲鳴を上げながらものすごく顔と耳が熱くなっている自分が気持ち悪すぎて笑うし絶対に誰にもこんな姿見られたくない。

チャニの「ただいま〜!」に含まれるヒーリング効果は100000000時間分の温泉入浴に相当(わたし調べ)。本当にさっきまで「闇に覆われた夜.....」とか歌ってた彼なのか?

「みなさんのボディガード、バンチャンです。」とイヤモニを押さえ小芝居がかった動きでやってくれるけど、ボディーガードがこんなにかっこよかったら落ち着けませんよ。

どうやらアイスブルーか、グレーのカラコンをしている。どんなでも似合うけどウルフチャン感増して似合っている。

エセ関西人ぶりに拍車がかかっており愛おしいのだが、どうか「めっちゃ!好きやねん!」ではなく「好きやで」もしくは「好きやよ」と一度言ってみてもらえないだろうか............実現したら息止まるかもしれないけど。

さりげなくチャンビンも関西弁を取り入れているけど、さりげなすぎてかわいい。あとニヤニヤしながら言わないで。かわいいから。

ジソンの「ごはんたべましたか?」との質問に詰まるSTAYたち。今17時くらいだし夜ご飯については絶対まだでしょう。お昼ご飯のことを聞かれているのか? だいたいのオタクが何かしらの行列に並んでてゆっくり食べている暇なかったのでは.....と困っていると

リノ「ご飯食べてないひと叫べ〜!」

「ワ、ワアァアア〜!!!!!!」

意味わかんないけどすごく楽しかったですね。

ここ数年の間、意味もなく大声を出して騒ぐなんてこと全くできなかったから、世界一いいパスだった。

リノは何かとMake some noiseさせてきたんだけど、本当にタイミングがいつでも良くて機転がきくなあ。

リノの「こえがちいさい!!!!!」はワガママネコチャソすぎてほほえましいんだけど、たまにチャニが小声でいう「こえちいさいですね。」の煽りはガチ鬼コーチぽくて沸いてしまうのでやめてほしい。(やめないで)

EASYみてると、わたし本当チャニの踊り方好きだなあと思う。特に自分のパートじゃない時、几帳面で、なんとなく板前っぽいというか....仕事細かくていい意味で淡々としてる感じの踊り方がすごく好き。

激しい曲の時のめちゃくちゃ重心低く思いきりハードにいく動物的な踊り方も好きなんだけど、まあ全部好きってことか(諦め)

メモ:今日は目を閉じてガウ

ALL IN、ドーム仕様でメインステージの端まで歩きながら歌唱する。

途中、チャニが映ったモニターの前に立ちどまったので、視界に大きなチャニと小さなチャニが同時におさまり非常に贅沢だった。

ダンサーが出てくるたび、ハイタッチしたり目配せをしてコミュニケーションをとっていて、みんなで楽しもうとする姿勢や気配りがすごくチャニらしい。

「STOPの検索結果はありません!」の時に客席にマイクを向けてて、こういうのがいちいち嬉しい。

District9、チャニとんでもなく跳躍しすぎてもはや空中で走ってるじゃん。命が燃えている。VCR直前の曲たち、毎回エネルギーの爆発がすさまじいよ。

VCR中に必死に記憶を呼び起こし、無心でメモするけどどんどん記憶がこぼれ落ちていく.....仕方ないね興奮しているから.......

Back Door、ドーム仕様のためサビは一人ずつ横一列に並ぶ振り付け。いつもはゲート役のチャニがくぐる役の振り付けをしているのがすごく新鮮でかっこいい。

後半、イエニにニコニコとひざまづいて手繋ぎしていました。

メモ:ラパパパンの後は「STAYのみなさん、さけべー!」

Charmer、冒頭のEverestの部分、長い脚でなにかを蹴っ飛ばし、シュートしていた。

前日のCHEESEでは音に合わせてノック(野球)しており、運動神経良さそうな人の動きだ〜!と運動神経悪い人らしい感想を抱く。

腹筋チャンスと共に絶対に目に焼き付けたかった「Chitty chitty bang 복잡한 규칙은 빼 ey」からのくだり、この時に限ってちょうど舞台装置に被って見えづらく、わたしはもう、必死でした。

説明するのが難しいのですが、チャンビンのラップに合わせて淡々と踊った最後にチャニがいきなり空中を平手でひっぱたく、Slapするというワンシーンなんですけど。

これが非常にセクシーに見えると海外チャニペンの中で話題で、わたしもこればかり集めてみているくらい好きなんだ....もっとちゃんとみたかった............

このシーンだけじゃなくてCharmerのパフォーマンスは本当にセクシーでパワフルで自信に溢れてて魅力的なんだけど。

最後は全員メインステージに集まって撃つポーズ(バーン!)これもすごく新鮮。

Lonly St.、ステージを飛び回って手を上げてSTAYとシンガロングするチャニは、本当に楽しそう。自分たちで作った音楽を通してみんなで楽しめて幸せ、って身体中が叫んでいる。これもドーム仕様で最後はみんなで拳をかかげるポーズだ。

Thunderous、スキズ「君の名は」が本当に好きだな。一瞬どこで名前叫ぶのかわからなかったよ!!

「こえがちいさ〜い」って煽ってくるけどすでにニヤニヤしているチャンビンさん。

去年は声出し不可ですごく悔しかったから、今回、大声で「ソチャンビーーーン!!!!」と叫べた時は本当に爽快だった。

DOMINO、前から気づいてたけど「싹 다 토핑해서 씹어 먹어」で、ピザ食べてますよね。あの顔かわいくって大好きだからはっきり見えて「キャ〜!!食べてる〜!!!」と声出してよころんだ。

ちょっとひやっとした話なんだけど、曲の中〜後半、センターステージ前方にいたイエニが前に出すぎてしまって危うかった瞬間があった。よろけるまではいかなかったけど数センチほどはつま先がステージの外に出ていたと思う。

近くにいたチャニが一瞬のうちに気づき支えて、イエニは笑顔でアイコンタクトして何事もなかったのようにパフォーマンスに戻っていったけど、チャニは相当驚いたのかそのあともしばらく踊りながら目を閉じて心臓を抑えていた。

いつでも完璧に見えるけど、あらゆることに気を配ってパフォーマンスしているんだと生々しく実感した瞬間だった。ほんとう何事もなくてよかった.....そしてイエニたくましく立派だよ......

続いてGod's Menu、チャニが歌い出してたたみかける。コンサート仕様のこの導入が最高だ。

Thunderous〜DOMINO〜God's Menuの流れ怒涛すぎて心配になるくらいなんだけど、だけど歌もダンスもめちゃくちゃにパワフルで爆発してて、羽織を翻してパフォーマンスするスキズが本当にかっこいいんだ。

グルーヴがうねってどんどん膨れ上がっていく様が本当にぐっとくる。

なのにMCで喋り出すと途端に可愛くなるのはなぜ(StrayKids七不思議)


おかわりソチャンビンコールで喜ぶスキズ本当かわいいんだけど。チャニがコロコロ笑いながら「(声)でっかー!」と喜んでおり、5歳すぎた。

DU DU DUを「STAYもっと早く!」と倍速でやらせてから「おっそ。」とコメントするリノ、本当、日本語上手で面白かわいいね。

CHEESEのコールアンドレスポンスでチャニが「はじめるよ」と言っていたのを聞いてすごくドキッとした。もともと日本語上手なんだけど、こういうさりげない一言に着実な上達を実感していちいち感動する。

あ、チャニ、チーズ!でくしゃ顔ダブルピースファンサしている.....このポーズこの表情はMVでみたことあるやつだ!!!!!!かわいい!!!!!(大興奮)

CHEESE〜YAYAYA〜ROCKのこのパートはなりふり構わず思い切り楽しむのが正解な気がしつつ、コアに力を入れて双眼鏡覗きながらがんばってペンラを振る貪欲なオタクをやった。ありがとう防振双眼鏡。

ROCKでセンターステージでおもむろに座り込み、ごろんと寝転びラップをするチャニ。自由すぎてかわいい。かわいいしかっこいいし、こちらも盛り上がりたいしで忙しい。

ユニットMC、ヒョンジン、未発表の曲をやってくれるってそんな贅沢なことあるか?SKZ RECORD大好きだからまだまだ準備してくれていることが嬉しい。

チャンビンがリードする「ファン」『ヒョンジン!』「かっこいい」『ヒョンジン!』コールからスムーズにDOODLEに入ったの痺れた。

Wating For Us、どうしようもなく大好きな曲。そして音楽に合わせてお行儀よく小さく両手を振るチャニが本当に愛おしい。

お行儀いいのにどうして胸元そんなに開いてるの?すごいシャツだよ。誰ですかこの服を見つけてきた方は?ありがとうございます

ユニットMC、キムスンミンとの体格差すごいな。THE 骨格ストレート、THE 骨格ナチュラルな二人。犬種の違う仲良しのでかいわんちゃんが並んでおる........。

「瞳を閉じて」の歌唱前に、給水するイエニの美貌に沸く京セラドーム。

「えっ お水飲んでたらかっこいい?おれもお水飲もうかな。」とニコニコしてふざけてみせるチャニ。あなた本当そゆとこだよ!?!?!?!!

キムスンミンが「コン」するたび米津玄師(KICK BACK)化してしまうチャニ、ほんとにチェンソーマン好きだね。

イエニの「瞳を閉じて」にしろスンミンの「First Love」にしろ青春時代が平成だったわたしにも優しい選曲でたすかる。ありがとう。

あのこれは提案というか、もしよかったらなんですけど、キリンジのエイリアンズをボーカルラチャでカバーしませんか?

絶対ぴったりだと思うんです!!!!!!

スンミンのあまりに美しいFirst Love、リノとイエニは立ち尽くしてスンミンをガン見、チャニは優し顔でSTAYと一緒にハリセンをペチンペチンしていました。

イエニとスンミンをふにゃふにゃの笑顔で「よしよしえらいえらい」しているチャニ、すごくかわいい上に髪が崩れないように数センチ上の何もない空間を撫でており優しいがすぎている。

THE SOUND、CASE143の掛け声の熱量すごかったよ。

やっと確認できたけど射ったあと前見て正面に手を伸ばしてヒットしているね.......!!!!カコイイ

THE SOUND振付もっとじっくり見たいからチッケムもしくはチッケムのような何かを見せてもらえないだろうか.....

この2曲の流れ、案外ちくはぐにならなくてすごく好きです。

A B C D〜のところで自分のほっぺツンしてニコニコしてらした。ヒョンラおたわむれコーナーで大の字になってリノに撃たれて二人ともすごくニコニコで楽しそう。

最後のポーズも少し微笑んでたような。

MC、「143 !だいすき!」と叫ばせておいて「STAY、超カワイ〜!!!」ともだえるチャニ。そういうあんたがカワイイよ(激怒)

「ちょーかわいー」(くねくね)
すかさず真似っこしていじるリノ。

真顔で遺憾の意をあらわすチャニまでワンセットでたまらんかった。ヒョンラ〜!

ThereのMVの裏話で、撮影の合間に横浜のマルシェ?で焼き鳥を食べていたらSTAYと遭遇したイエニの話。

焼き鳥と聞いて急に興奮してノースリーブでフンガフンガするソチャンビン、本当にあなたって子はかわいいよ。何本でも買ってきてやりたい。

「STAYのみなさんと鶏肉たべたいですね。」と漏らしたチャニに、リノがここにいるSTAY全員にご馳走しろとけしかけ、部長コールが巻き起こる。

「ちょ、ちょっと部長の部長に聞いてみます......」と餅ゴリに電話する小芝居がスムーズ。さすがJYPの息子と呼ばれるだけはある。

チャニ「CD屋行った!」とタワレコをCD屋呼ばわりしていて間違ってはないけど面白いニュアンス。店舗内のスキズのコーナーになんか書いた気がするけどなんて書いたか曖昧らしく眉間に皺を寄せてウーン ウーンとがんばって思い出していた。STAY♡とかわいく書いていましたよ。

ふとカメラに映ったヒョンジンが、無邪気にピースしたりハートしたり次々にかわいいポーズをくりだし、自在にSTAYに悲鳴を上げさせていた。

ほんっっっとに目がきゅるきゅるキラキラで、なんかすごいかわいい動物のアカチャンみたいなの。は?現実?

「最後のあいさつしましょうか?していいですか?」と言いながら、STAYに「えー!」「やだー!」と返され、嬉しそうなチャニ。

「そろそろ、した方がいいとおもいますけど......」と言いながらすごくニコニコしている。
 
わたしTOPの「もう構わない何だって」の振り付けがやたら好きなんですが..........総じてスキズの振り付けって「誰が踊ってもカッコよく見える」タイプの振り付けではない気がしていて、だからスキズのダンスパフォーマンスめちゃくちゃクセになるし好きなんだよなあ。

そしてアンコール、トロッコは下手側🐰🐷🥟🐶 上手側🐺🐹🐤🦊で二手に分かれている。

わたしの席は中央下手寄りだったのだが、すごい美しい人たちがじわじわと近づいてくる!!!と当たり前すぎる感想を抱く。けどそれくらいみんな発光している。かわいいの暴力。パニックになるくらいかわいいしきれいだしすごいお顔が小さくてすらっとしている。すごい。

トロッコが半周し、センターステージにチャニが上がってくると、本当によく見える。きらきらとした瞳の輝きから切りっぱなしにしたTシャツの袖のディテールや腕の筋肉の影までものすごく良く見える。

圧倒的実在………….

今の時代はチッケムや高画質ないろんなコンテンツがあるのに、いつも見ているそれらとは本当に比べられないくらい、圧倒的にチャニが今ここに実在してるということが感じられて手がふるえてくる。

CIRCUSがはじまり、みんなややリラックスした表情で楽しそうにパフォーマンスしていて、チャニは笑ったり、メンバーに抱きついてふざけたり、コロコロ表情が変わって本当にかわいくてかっこよかった。

あ〜もう好きすぎて!!胸が痛い!!!!


続いてSUPER BORD、もう半周トロッコが動き出すとみるみるうちにメインステージに戻っていく〜。来るときはTimeOutとFairytaleでゆったりだったから、すごく早く感じる。もっとゆっくりしていってくれてもいいんだよ。

FAM、いつの間にかいなくなったスンミンはドラムの後ろでふざけており、はしゃぐゴールデンレトリバーでしかなかった。保護したい。

チャニのパートのだいぶ早い段階からリノにお腹めくられており、歌詞が「腹筋板チョコ」に到達するあたりではもはや自分でTシャツたくしあげて見せてくれていた。

チャニの偉大さは腹筋だけではないのだけど、さすがに平常心では見ていられない。推しの腹筋の前では無力。悲しき性です。

楽しい時間はあっという間で最後のメント。

ひとりひとりがゆっくり日本語と韓国語でお話ししてくれて、すでに泣いちゃっていたんだけど、

チャニが「僕は幸せものです。僕、こんなに幸せでいいんですか?」と顔をしかめて涙をこらえて言った時は本当に涙が止まらなかった。

自分が話し終わり、他のメンバーが話している間も目をうるうるさせて静かに会場をみつめていた。

みんなが幸せでいるのが僕の幸せ、といつも周りのことばかり考えて頑張っているチャニ。幸せでいいんだよ、チャニが幸せそうにしてるとわたしも幸せだよ。

写真撮りましょう!とスキズがモニター側を振り返ると、会場が暗くなり映像が始まる。

入場した時配られた「いつも最高のSOUNDをありがとう」と書かれたスローガンを急いでとりだす。

事前にFC会員に向けて募集された、STAYがScarsを歌う動画とボイスメッセージが、これまでのスキズの活動映像と合わせて作られたサプライズ映像だ。

Scarsの歌詞が字幕でついており、「大丈夫」などわかりやすいワードのみ強調されていて、その部分を会場のSTAYが歌うように促されているんだけど、その場にいるみんな自然とそのまま全部歌っている。

映像の歌声と会場の歌声が合わさって大合唱になった。

スキズの曲の中で感動的な曲はもっとあるように思えるけど、4万人のSTAYが声を合わせて歌うScarsはすごく静かで優しくて温かい響きになって不思議な感じだった。

映像が終わってステージに背を向けているスキズの姿がモニターに映ると、なんとチャニが背中を丸めて泣いている。

まるですねた男の子のような表情で大泣きしていて、チャンビンもしたくちびるを突き出して号泣していた。

STAYが口々にメンバーの名前を叫び、去年の4月のソウルコンのようにGrow up(잘하고 있어)に合わせてSTAYが歌い出して、スキズ!スキズ!のコールも起こり出す。

なかなかチャンビンが立ち上がれず、そのあとはイエニが座り込んで泣き出し、それを励ますピリも大泣きしている。

わたしも母も、まわりのSTAYも感極まってものすごく泣いている。

メンバーみんなが集まり円陣を組んでいる姿を見た時、これまでの厳しい道のりを想像して本当に胸がいっぱいだった。

何度も涙で声をつまらせ、ためらいながら「STAYのみなさんの声が本当に聞きたかったです」とチャニが切り出す。

海外では次々と声出しOKになっていく中、声出しNGの去年の日本公演で「STAYの声がききたいなあ.....」とぽつりと言ってくれたことを思い出し、なんともせつない気分になる。

「これは悲しくて泣いてるんじゃないですよ。本当に幸せで、涙がでるみたいです。」と声をふるわせて泣き笑いのようになるチャニ。わたしもどうしようもなく幸せだよ。本当に笑っちゃうほど涙が止まらない。

「STAYが僕たちを応援してくれるように、僕たちも、これからもSTAYのために音楽を作って、STAYを応援します!」と言う笑顔がまぶしい。

写真撮影をして、今度こそアンコール、StarLostの歌い出し、きつねの帽子を目深に被ってイエニが泣き顔を隠している。

チャニは曲が始まってもなかなかセンターステージに移動せずいつまでも顔を拭いているみたい。

そのあとまだ泣いてしまっているチャンビンとハグし、いつも明るく頼りになる二人の心のつながりに胸が熱くなる。

リノが言うように本当にペンライトの光が星のようで、美しかった。8人が自由自在に星の海の中を駆け回って飛び回っているようだった

Havenの途中だと思うけど、突然わたしはチャニの姿を見失った。どこにもいない?とあわてていると何気ない様子でメインステージ裏から照れっとした笑顔で出てきてほっとした。

( 公演後Twitterで知ったけど、ステージ裏に一瞬引っ込み、すごく泣いていたみたい )

センターステージできらきらの笑顔で「괜찮아!」とシャウトするチャニ。

なんだか切ないやら幸せやらどうしようもない気持ちでいっぱいになる。

オタクが推しを想う時のテーマ曲、色々あると思うんだけど、わたしの場合は「幸福論」なんです。

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛している故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉、全てを守り通します。
君が其処に生きているという真実だけで 幸福なのです。

「幸福論」椎名林檎

まさにそんなフレーズが、泣きすぎてぼんやりした頭の中を駆け巡った。

幸せな時間もあっという間、リノが「京セラドームさけべ〜!」と誘い、大きな歓声のなかメンバーみんなステージ中央の出口へと向かっていく。

はあ、あっという間だった。今日は最後別れを惜しんでくれないのか、サプライズもあったし時間押してるのかな、ライブビューイングやってて終わりの時間決まってるのもあるのかな、てか今何時なんだ帰りの時間余裕あるかな、お土産買ってない....まあいいか、などとすでに現実に戻りかけていると

ピリとイエニが出口から顔をぴょこんと出してこちらを振り返っている。

すでに帰ったはずのチャニがマイクで「監督さん、もう一曲.....」などと話している、これは最初から決まっていたのか特別な演出なのか、そんなことはどうでもいい、もう一曲やるとしたらあの曲しかないんじゃないのと思うとものすごく胸がドキドキし出す。

そうしてMIROHのイントロがかかってメンバーが笑顔でセンターステージまで走り出した瞬間、わたしはたまらず嗚咽していた。

前日の公演ではMIROHがセトリ落ち、仕方ないけどすごく残念で悲しかったのに、こんなふうにやってくれるなんてずるい。

去年の6月代々木、この曲で花道をくしゃくしゃの笑顔で飛び回るチャニを見て「わたし今世界で一番幸せ」って頭の中がいっぱいになってしまったあの瞬間から、MIROHはわたしにとって特別な曲になった。

その頃わたしは落ち込みきっていて、自分の幸せも人の幸せもどういうことかよくわからなかった。だけど大好きなチャニが幸せそうにしてるところを見て本当に心から幸せって思ったんだ。

その時の気持ちに何度も救われた。
だからMIROHが聴けてすごく嬉しかった。

チャニの「踊ってくださーい!」の声で歌って踊って子供みたいに泣いてしまった。本当になにもかもが輝いていて、ポジティブなエネルギーに満ちていて幸せな瞬間だった。

みんながセンターステージに戻っていって、チャニがメンバーを集めて何かを言おうとしている。

その時BGMで流れたTHE SOUNDにあわせてSTAYが口ずさみ始め、みるみる間に京セラドーム全体が再び大合唱に。

FCから指示をうけ事前に用意されていた演出ではなく、100%自然発生したものだった。

熱心にメンバーに何か指示しようとしていたチャニが、ハッと驚いて笑顔になる。

ジソンやスンミンがガイドしてくれてDARAWARADAまで歌い終わったあと、「わあ〜」とすごく嬉しそうにしていて、本当に誇らしくあったかい気持ちになった。

そのあと8人がオフマイクで「ありがとう!!!!」と思いきり叫んでくれた。

こんなにスキズが小さく見える、わたしの席までしっかり聞こえたよ。本当に楽しくて幸せだった。こちらこそありがとう。

ピリはまた泣き顔になっており、最後に振り返ったスンミンがくしゃくしゃの顔でまた泣いてて、本当にそんな顔して泣くなんてずるい。いやになるほど泣いてるのにつられてまだ涙がでる。

スキズが退場したあともSTAYは歌い続けて、DARAWARADAの合唱で曲が終わり、京セラドームが拍手と大歓声に包まれた。

始まる前は終わってしまうのが寂しくて嫌で悲しかったけど、終わってみたら本当に晴れ晴れとした気持ちだった。

退場する時、「いや、今日は一生もんだよ」と真剣に話しているギャルとすれ違い、うん。本当にそうだよなとぼんやり思った。

帰りの電車でたまらずビールを一本飲み、忘れないように一生懸命記憶の糸をたぐりながらメモして、思い出してまた泣きながらもう一本飲んだ。

一本で足りるはずがなかったね

幸せすぎて、なんだか現実のこととは思えない。

人が生きて時間が流れていく限り、変化は止められないのは分かっていても、この瞬間がこのまま止まって、永遠であればいいと思った。

だけど、きっと、StrayKidsは今日以上の最高な瞬間を更新していくよね。

これからも更に大きくたくましく成長するStrayKidsを見守っていきたいな、それってすごく楽しみで素敵なことなのでは?と思って胸が熱くなった。

そしてわたしも、なにかがんばりたい!そんな元気ももらえたよ。

スキズにとって特別な公演に参加できて、一緒に感動して涙を流せて、最高の週末だった。

一生ものの思い出をありがとう。
StrayKids、あいしてるよ!

おしまい