見出し画像

第1章 JKになりたい

お久しぶりです、ラーメン王のフォーちゃん・コーです。

前回の企画、ドラフト会議×ラーメンの企画にて晴れてラーメン王に輝きました。
これからはラーメン王として精進していきたいと考えております。ハチマキに黒Tシャツで腕組んで怪訝な顔の練習に日々勤しんでいる次第です。

画像2

でも、ラーメン王になってみて思ったんです。

「俺がなりたかったものって本当にこれだったのだろうか」

幸せって一体なんだろう。お金がある事?それとも愛がある事?いや、もしかしたらそのどちらもいらないのかもしれませんね。
個人的には「楽しむ事」だと思っています。人生の色々なフェーズで色々な時間の使い方、人との関わり方があると思いますが、自分自身に楽しむ気持ちさえあれば、人生は豊かで幸せなものになると信じているんです。

じゃあ人生を一番楽しんでいるのは、誰なんだろう?そう考えるわけです。それは間違いなく「女子高生」でしょうね。そう僕は女子高生になりたいんです。ラーメン王じゃなく。

これはあの、シンプルに性癖の話をしているのではなくて、なりたいんです。サイゼリアで恋バナをしたいんです。謎の折り方の手紙を授業中に回したいんです。校則を破って少しだけスカートを折りたいんです。だって彼女らにとっては人生でそれが一番楽しいのだから。

画像3

そろそろコンプライアンス的にしょっぱくなってきましたね。お任せあれ、しょっぱいものを作るのはお手の物です。

認めたくないですがゴリゴリのオジサンですので、女子高生になるのはもしかしたら厳しいかもしれませんね。今回は断念しようと思います。代わりになりたいものを見つけました。それでは今回の企画発表です!

仮想通貨になりたい

画像2

アホな企画をやりつつも社会派でありたい。そんなギャフンコーポレーションです。クレイジーな企画の中に垣間見えるインテリって聡明に見えない?と言う低俗な考えからスタートしました。

貨幣(かへい、英: money)とは、
商品交換の際の媒介物で、価値尺度、流通手段、価値貯蔵の3機能を持つもののこと。商品の価値尺度、交換手段として社会に流通しているもので、またそれ自体が価値あるもの、富として蓄蔵を図られるもの。
(Wikipediaより)

しかし、時に人間はお金のせいで争います。そう「貨幣」は人を豊かにする反面、醜い争いももたらすのです。

その醜い争い・・・

見たくない?

画像4

みなさん脳内でライアーゲームのBGMは流れているでしょうか?

そうです今回の企画は「仮想通貨を作り、人々が醜く争う姿がみたい!!」と言う貴族の発想で生まれております。

月寒公園になりたい

でかい男になりたいと思うんです。それならうってつけの場所があります。

月寒こ

月寒公園

ゴージャス

そーれっ!!ここ!月寒公園!!!
(ゴー☆ジャスの件はGAFN Draft 第4章にて執筆)
我々北海道札幌市を拠点に活動しております。札幌市は都会だなぁと思って生きている田舎者ですが、それでも少し駅前から離れればこんなに規模が大きく自然豊かな公園が広がっております。

ここ月寒公園は何と言っても施設が豊富!!当日も子供で溢れておりました。
40mの巨大滑り台があったり、野球場やテニスコートがあったり、ボートに乗れたり!!北海道の自然を楽しむことができるスポットとなっております。ぜひみなさま今度の休みにいかがでしょう。

ルールになりたい

画像8

前置きが月寒公園の巨大滑り台ほど長くなってしまいましたが、ルール説明です。いや、俺自身がルールだ。なんて言ってみたい。

①集合したGAFNサテライトメンバーから「円」を没収する。
②メンバーには仮想通貨「バベ」が配給される。
③公園内で様々なゲームに挑戦し「バベ」を稼いでもらう。
④途中、ゲームに有利な商品を「バベ」を使って購入できる。
お酒や飲み物も「バベ」を使って購入できる。
⑥最後に最も「バベ」を持っていた人に賞金(これは円)


・・・「バベ」????????

そう。通貨の名称は「バベ」です。


この企画、本当は「バーベキュー」をしながら行う予定だったのです。肉は●●バベ、とか。炭は●●バベだよ、とか。商品が多くなって楽しそうじゃないですか?「バベがないからお腹空いたけどもやししか食えないよ〜!」みたいな極限状態が見たかった。(サイコパスは依然変わらず)

画像13

▲ちな、これはフォーちゃんがプライベートでバーベキューしに行ってエクスペクトパトローナムをしている時の写真です。楽しかった。呼び出す守護霊は豚?ってうるさいよ。アリゲさんの守護霊って鰐なんだろうな。強そう。

ハウエバー。ここで問題が発生したんです。


札幌近辺のバーベキュー場マジで空いてねえ。

9月ならもうシーズンは過ぎてるだろうとあぐらをかいていた我々、ギャフンと言ってしまいましたね。

山岡家がよぎりました。(GAFN Draft 第1章参照)
企画力はあるが、如何せん計画性がない我々。場所の確保もギリギリなのです。笑

しかし必死の企画練り直しの結果、公園でゲームしながらの方が楽しいのでは!!??との新企画を捻り出すことに成功しました。あの日の会議は辛かったね、アリゲさんゴイタリン。笑

と言うことで、僕らの汗と涙の結晶を少しでも残そうと、紙幣の名前は「バベ」のままにさせて頂きました。涙ぐましいね。
(良い話風にしているが、早く予約しなかった我々が圧倒的に悪い)

画像9

画像10

画像11

もちろん紙幣の顔は私たち。(製作:フォーちゃん・コー)
100バベ:フォーちゃん・コー
500バベ:アリゲイター鰐淵
1000バベ:ゴイタリン

<製作者の声>なんか1000バベがゴイタリンなの腹立つね。変な剣持ってるし。アリゲさんは編集荒くてスマンかった。笑 そして一番かっこいいの俺にしてごめんちょんまげ。100ドル札かっけえのよ。笑

JKになりたい

さあ!始まりました『GAFN Park×仮想通貨』!
果たしてどんなドラマが待っているのか!?フォーちゃんの望む「醜い争い」を見ることはできるのか!?個性豊かなサテライトメンバー達の動向にも注目。

次回からついにゲームスタートです!!!
結論から言うと魔法みたいに楽しい時間になりました。昼だったのでエクスペクトパトローナムは出来なかったけど、BBQやめて月寒公園にして結果的に良かったなって本当に思いました。これからもこう言った魔法の世界観を描けたらいいなって思っています。
















画像12

「いやそれはJKはJKでもJ・K・ローリング!!女子高生じゃなくてゴリゴリのオバサンやないかーーーーい!!!!綺麗だけど!!綺麗だけどね!?」

って突っ込めましたか?突っ込めた人には10000バベ贈呈するので連絡ください。

お後がよろしいようで!それでは失敬!ギャフン!!!!

(文責:フォーちゃん・コー)

拙い文章を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!今回の企画もしっかりnoteで配信していくので今後も乞うご期待!企画会議の様子やお便りへの質問など、Podcastで配信しています!またInstagramのライブストーリーズで当日の様子を動画で見ることが可能です!よろしければそちらもどうぞ!下記リンクから飛べます🙆‍♀️