見出し画像

第8章 百見は一食に如かず

さあさあいよいよ企画も終盤戦だよ!今回もゴイタリンだよ!今回は小話いらないからすぐ本題に入れって??それは無理だよ!!今日も小話。


TVが好きです。


いきなし何だよ。(笑)

テレビってよくないっすか??笑

ゴイはテレビばっか見て育ってきました。第2の母親くらいには思ってます。言い過ぎました。すみません。。


その時その時の思い出のテレビってありますよね!ポケモンとか、めちゃイケとか、学校行こうとか。あげればキリないですけど!!

でもみんな同じテレビ見てるもんだから、それを次の日に学校で話したりするのがまた楽しくて!!




このだいたいみんな同じ番組を見てるって感じがすごい好きなんです(二回目) !

この「謎の共有感」が!! もちろん番組の中身自体も好きですよ!


最近は、YouTubeやNetflixとかで好きな時に好きなものを見るひとが多いけれど、テレビもまだまだ負けてない!!頑張れ、テレビ!!負けるな、テレビ!!



と、小話が長くなったし、ゴイも早く書き終わってフィッシャーズの動画見なきゃいけないのでそろそろ本題へ!!


料理は見た目がすべて!!


おいおい言い過ぎだよゴイタリン。それはないだろゴイタリン。そもそもタイトルと矛盾しまくりじゃねーかゴイタリン。など様々な意見もございますが


手塩にかけて作ったラーメンもいよいよ完成間近(誰も塩ラーメンは作ってません)!!GAFNの3人は盛り付けの段階!!


審査員の皆さんは、完成までラーメンが見えないようにテーブルでスタンバイ!!ちなみに、審査員はサテライトメンバー(詳細は第1章)で構成。サテライトメンバーには、審査員兼カメラマンもしてもらっていたので、GAFNの3人が必死に盛り付けしている写真はありませんでした。失敬。代わりに天津飯の禁断の技を打っているアリゲさんの1枚を。


画像1

鶴仙流禁断の技「気功砲」
鰐さん曰く、『食物連鎖的に「鶴<ワニ」なので、食べないことを約束に鶴仙人が教えてくれた』らしい。



さあ、いよいよ実食!!フォーさんのラーメンから!!




味噌ラーメン(フォー)


画像2


ドドン!!!」どうですこの見た目!!やばくないですか!?

本当に美味しそうで思わず会場に響き渡る歓声。ルックスだけならラーメン屋で出てきてもおかしくないのでは?そして、味も美味しかった。。。


ちなみに熱心なGAFNのファンで我々のInstagramのストーリーを見ていただいてる方ならご存知であろうが、フォーちゃんは「味噌のX JAPAN」とか、訳のわからんことを言って調味料を入れまくっていたのですごくしょっぱいスープが出来上がっていたのだ。。。


だが、その後の「他人の味見ルール」(第6章参照)により見事に修正!!本当にいろんな調味料入れてたからいろんな旨味が見事にマッチ!審査員の表情もなかなか満足気であった。


最後に蛇足だが、フォーちゃんのラーメンの見た目がいいのは当たり前。だってフォーちゃんがドラフトで取った食材は全部トッピングだからね。(笑)


画像3

ちなみにこれが『味噌のX JAPAN』らしい。



タイ風ラーメン(ゴイ)


画像4


あれれーー!?こちらも大変仕上がってるぅぅーー!!いい見た目!!

やっぱり第1順ドラフトでフォーちゃんとのがちんこテニス競争を制してゲットしたすみれチャーシューがかなり効いてる!!(第2章参照)


スープも鍋に入ってた時はなんかドス黒い感じの色してたのに、丼に入るとなんかちょうど良くなってんの!!あと気になるのは味の方、、、


審査員「おいしい!!でもなんか飲み会の次の日に食べたくなるような優しい感じ!!笑」


審査員の方々は、人間的に大変できているお方たちで、ゴイを気遣ってくれていたのだが、つまるところ味が薄いのである。やはり、味見できないのは難しかったか。。。

でも、ゴイ自身も食べてみたがやや薄い程度で味に深みはあったはず。椎茸としじみで出汁を取ったのがよかった!!そこで必ずポイントが入るはずと!!


さあ次いこ次!!



ちょっと待ったー!!!!!


なんか忘れてね??チョコは?(第7章参照)



画像5

ちゃんとつくりました。さっきのきれいな方とは別に。


チョコ×ラーメン=不協和音


多くは語りませんが、食べ物には相性があるのです。適切な食材と食材がハーモニーを奏でるのが料理でありそれが美しいのです。

と、こんな感じで、大人の事情により審査対象外となりました。大変失敬。ごめんなさい。チョコってすごいんだね!!(この後、チョコを外して、スタッフ一同で美味しくいただきました。)




トマトラーメン(アリゲ)


画像6

き、きれいだ。。。本当に美しい。


ゴイからネコババしたネギが気になるが、見事としか言いようがない。いかにも女子ウケしそうだし。

審査員たちも早く食べさせてくれと言わんばかりの表情で箸に手をのばす。


あれ???


審査員たち。なんか怪訝な顔つき。

そう。この料理。『トマトラーメン』ではなく、正確に言えば、『トマトそば』なのだ。アリゲさんは麺ドラフトで勝てず、そばしかなかったのだ。


スープはめちゃくちゃ最高にうまい。トマトの酸味にコンソメとにんにくの相性が抜群!はっきり言ってスープだけなら3人の中でダントツだ!!

がしかし、麺がそばなのだ。これがまた絶妙におしい。笑

でも、アリゲさんのスープはこれをもろともしない(?)ほどの出来だ!!スープで逃げ切れるか!?トマトラーメンの評価はいかに!?



次回、大団円!!「DRAFT×BISTRO」


てなわけでここまで8章まで続いた GAFN DRAFT×BISTROも次回でラスト!!

ラーメン王の称号は誰の手に!?

お見逃しなく!!

それでは今回はこれにて失敬!ギャフン!!

(文責:ゴイタリン)


下記リンクよりInstagram、Twitter、Podcastラジオなど各種コンテンツがお楽しみ頂けます。ぜひお立ち寄りください!!