スクリーンショット_2019-11-19_10

第7章 いろんな「せつ」

アローラ!ラーメン王のフォーちゃん・コーです。
(アローラ!はポケットモンスターアローラ地方の挨拶です、あしからず。)

今年も来てしまいましたね・・・この季節が・・・ポケモンの最新作「ソード・シールド」の発売。あらかじめダウンロードで発売日によーいドン!でプレイ開始しましたよ。なんか「よーいドン!」ってダサいな。

何を隠そう、私フォーちゃん・コーは無類のポケモン好き。そして私は今、出張で道東のとある僻地にいます。本当にやることがなく日々ポケモン厳選に勤しむ毎日を送っております。Nintend○最高!

今回のポケモンはすごいですよ。なんと言っても、そのグラフィックの綺麗さ。そして、前作から導入されていた機能ですけれども、主人公の髪型や服装を自由に選ぶことができるのです。

スクリーンショット 2019-11-19 11.12.49

自己投影ですね。「現実世界ではやりたくもないのにおじさんをやらされている」手前、ゲームの中でくらい美少女で居させてほしい。そんなフォーちゃんの「隠」の部分が見え隠れしております。ニーソは正義。

画像3

△これが嫌々おじさんをやっているフォーちゃん、嫌々やってる割には楽しそう。それもギャフンコーポレーションの活動のおかげ。私の「陽」の部分。

更新が遅すぎて、もう皆さん内容を忘れてる説

スクリーンショット 2019-11-19 11.36.27

何せ1つ1つの記事にボケが多いもんで、更新頻度がヤドンの素早さくらい遅いですね。(それはボケではなくポケ)
大丈夫です。最初からnoteを全部まとめて読めば、まるでディエゴ◯ティーニのように全てのピースが揃いますから、安心してください。(→第1章 JKになりたい)

今までの企画の流れは上記画像を参照!「円」を奪って「バベ」を配布!なんでもありの独裁国家を作ろう!という企画です。
ついにゲームは最終フェーズ、第3ゲームへ・・・今まで稼いだバベ、買ったアイテムを使って最終試合へ!

陰陽説

隠と陽1

陰と陽。森羅万象には必ず陽に当たる部分と当たらない影の部分が存在します。すべてはそのバランスにより保たれており、拮抗を保ちながら世界は動いていると言われております。

では「陽」の象徴・・・それはなんでしょう?







『太陽』?

画像5

いえ、違います。







じゃあ『イエス・キリスト』?

画像6

いえ、違います。








カラーラン

『カラーラン』でしょ、どう考えても。


何このパリピの濃度濃き空間。隠者(隠キャという言葉は辛いので置き換え)は足を踏み入れた瞬間に、その陽の浸透圧によって爆発するでしょう。そのくらい恐ろしい陽のイベントなんです、カラーラン。


「カラーランがわからない」という隠者の皆様に説明します。カラーランとは、色とりどりのカラースプレーが噴射されるところに、白いTシャツで赴き、インスタバエバエ俺らマジサイコーウェイパーなイベントなのです。

ちなみに、企画会議の際にもこの話になりまして。第5回のPodcastで話しているのですが、ギャフンコーポレーションは誰一人として「カラーラン」がわからず、知ったかぶりでポカンとしており、いかに我々が「隠者」なのかがわかる回ですので、お聞き逃しなく。ああ悔しい。→第5回『仮想通貨×PARK』企画会議

隠の遊びと陽の遊び、混ぜたら逆にめっちゃ面白い説

画像8

浜ちゃんの声が聞こえた気がするのは置いといて。

じゃあ「陽」の遊びはカラーランだとして、「隠」の遊びってなんだ・・・?









ニャンニャンニャンニャン二枚貝〜♫




やっぱり、スプラトゥーンでしょうね。Nintend○最高!

スプラトゥーンといえば、色とりどりの絵の具で相手の陣地や相手自身を塗りつぶしていくFPS系ゲーム。銃やバケツ、ローラーなどいろんな種類の武器を駆使して相手と戦う、Nintend○の大人気対戦ゲームですね。

可愛らしいデザインに反して、上位でプレイするには相当なスキルが必要。まさに「隠」の遊びと言えるでしょう。フォーちゃんは大好きです。

しかし・・・・

この設定・・・・


・・・どことなくカラーランに似ていないか・・・




ドクン・・・




ドクン・・・ドクン・・・




画像9

こうなりました。

そうです最終決戦、第3ゲームは・・・!?

スクリーンショット 2019-11-19 10.46.41

もはやルールなんてどうでもいい説

いやいや、そんなことはない。以下ルール説明です。

・水鉄砲に色をつけ白Tシャツを汚しあう戦い。
・ギャフンは強力な水鉄砲を所有しているが、
 メンバーは今までに稼いだバベで、水鉄砲を購入
 (※今までに購入したアイテムも使用可能
・ギャフン3名がハンターとなり残りのメンバーは逃走(中)。
 ギャフンにTシャツを汚された時点で脱落
・ギャフンのTシャツを汚すことができれば一人につき5000バベ獲得
・ツキサム湖畔エリアにて制限時間は15分間。
 最後まで脱落せず生き残ることができれば3000バベ獲得

つまり、逃げつつギャフンの背後を取って撃つ!そんなゲームです。スプラ風に言えば「ガチギャフン」。ギャフン3名の撃破報酬(5000×3バベ)と生き残りボーナス(3000バベ)で最高獲得バベ額は18000バベ一攫千バベのチャンスなのです。

スクリーンショット 2019-11-24 22.38.12

△これが水鉄砲のラインナップ。「どうぶつピュッピュ」が可愛いので、スタッフがあとで美味しく持ち帰らせていただいた。この時点での大富豪KANは最高額「ギャフンシューター」をなんと2個買い。バベの世界でも資本主義なのである。

だって結局どう転んだって楽しい説

スクリーンショット 2019-11-24 23.06.44

スクリーンショット 2019-11-24 23.07.05

ということで遂に始まる、最終決戦「リアルスプラトゥーン」。
ツキサム湖畔でガチギャフンを制するのは一体誰なのか。
次回、対戦の内容をアリゲイター鰐淵が豪快に語ります。

それでは皆さん、リアルスプラトゥーンの開戦の準備はできているでしょうか!?
フォーちゃんの合図でスタートですよ!!よーいドンはダサいからな・・・英語で行こうか。

オンユアマーク.....

画像12








セッツ

これにて失敬、ギャフーン!!!!

(文責:フォーちゃん・ゴー!

最後まで読んで頂きありがとうございます!今回の企画もしっかりnoteで配信していくので今後も乞うご期待!企画会議の様子やお便りへの質問など、Podcastで配信しています!またInstagramのライブストーリーズで当日の様子を動画で見ることが可能です!よろしければそちらもどうぞ!下記リンクから飛べます🙆‍♀️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの