見出し画像

最終章 「THE END」

皆様こんにちは。
アリゲーター鰐淵です。
長きに渡りお送りして参りましたこの企画。
「ラーメン王決定戦」ですが、遂に今夜完結。
最後に笑うのは誰なのか?
茶碗洗いをさせられたのは誰なのか?
最後までご一読くださいませ。
タイトルは毛皮のマリーズのラストアルバムより。
僕等の活動は勿論、終わりません。
THE ENDしません。むしろ終わる予定はございません。ご心配なさらずに。

▽目次
1.いざ、結論の時
2.敗者の宿命
3.終わりなき旅
4.to be continued

1.いざ、結論の時

フォチャンコー:味噌ラーメン
ゴイタリン:タイ風ラーメン
アリゲーター鰐淵:トマトラーメン

今回の戦いは忖度無し。ガチンコ勝負。
その為3人は審査員には参加せず。
当日集まったサテライトメンバーの、
多数決にてラーメン王が決定する。
投票方法はサテライトメンバーが1人ずつ、
1位に2ポイント、2位に1ポイント入れる形式。
評価基準は至って単純。
「また食べたい」と思えたラーメンに投票。

ソワソワソワソワソワソワ…
ザワザワザワザワザワザワ…
ザワワザワワザワワ…
私の目下には突如として黄色いさとうきび畑。
そしてその奥には川が見えるではないか。
あれはもしや…三途の川か…

ふと我に返った時、投票は終了していた。
あの情景はなんだったのだろう。
私は黄泉の国へ誘われたのだろうか。
いや、そんなはずない。意識はハッキリとしている。疲れていただけだろう。そう決めつけた。
いざ、結論の時。

美しい朝日だ。
戦いが終わりを告げる鐘が鳴った。
優勝者は………フォチャンコー!!!
ラーメン王はフォチャンコー!!!
NO.1はフォチャンコー!!!
キングはフォチャンコー!!!
王様はフォチャンコーに決定だ!!!
会場は大喝采。この日一番の盛り上がりを見せた。
彼はこの日からラーメン王と名乗り続けている。
友人、家族、同僚、愛する人、後輩。
全員に会う度、必ず言う。
「俺がラーメン王だ」
そう。気分は大勝軒の山岸さん。
あれ?よく見たらちょっと似てる?

2位はゴイタリン!!!
何処がタイ風なの?タイって刺激的だよね?
なんで優しい味付けなの?
そんな罵声を飛び交っていた。
しかし世の中は良くも悪くも結果が全て。
シルバーのメダルを受け取るに相応しい人物だ。
裏話をすると、この日彼は体調不良だった。
それにも関わらず、ネギを取られたにも関わらず、
やる時はやる男なのだ。
なんて男らしいのだろう。
なかやまきんにくん顔負け。
語彙が足りなくても、料理ができるのだ。

既にお分かりの方を多数いただろう。
私はこの戦いに負けたのだ。
儚くも綺麗に散った桜の花だ。
いや、綺麗ではないので桜なんかではない。
あいみょんのマリーゴールドでもない。
松田聖子の赤いスイートピーでもない。
それは綺麗と例えられな経験などない、
さとうきびの花が丁度良い。

※結果の詳細は、上記をご参照下さい。

2.敗者の宿命

負けた人が片付けを全てやる。

それは宿命。
それは運命。
それはアリゲーター鰐淵。
片付け…やりましょう。
だってルールだもの。仕方ない。
でもこのみんなの顔、憎たらしいですなあ。
こんな顔しながら、私の片付け姿を
ずっと私も見てました。
キーーーーーーーーー!!!!!

ご尊顔はプライバシーの関係上、
黒く塗らせていただきました。
本当は皆、美しい淑女です。

こちらは片付けをする私でございます。
------------ここから裏話------------
あのぉー…
そのぉー…
非常に言いにくいのですが…
ルールが崩壊しているのですが…
実はみんな片付け手伝ってくれました…
優しい…優し過ぎるよ…
世界は優しさで溢れてるよ…
みんな本当にありがとう…
3人がやりたい放題作ったもんだからさ…
キッチンが無法地帯状態でして…
みんなでやったら片付け直ぐ終わりました…
この後私もみんなと美味しく酒飲めました…
サンキューーーーーーーーーー!!!!!

3.終わりなき旅

https://m.youtube.com/watch?v=1T3Mcilm_6c

ここまで9回に渡ってお送りして参りました
「GAFN Draft×Bistro」でしたが、
本企画での投稿はこれにて終了致します。
日頃ご覧頂いている皆様へ、改めて組織を代表して感謝申し上げます。

突然ではありますが、
実は我々3人は高校の同級生なんです。
あれから約10年。容姿や社会的地位、考え方や背負う物も各々変化しました。
然し昔から変化していない事もあります。

面白い事、笑える事、楽しい事に対して貪欲。

私は大学進出を機に故郷を一度離れました。
フォチャンコーとゴイタリンは、生まれ育った街とは別の街、別の道へ進み始めました。
運命とは不思議な物で、同じようなマインドを持つ者達は自然と吸い寄せられていくのですね。
3人が同じ街に住み始めたのと同時に、我々「GAFN corp.」が誕生しました。
変わった事もあるかもしれない。
でも変わってない事の方が多いとお互い感じた。

「もう一回俺らで、デカイ事しようぜ。
俺らしか出来ない、最高の企画しようぜ」

3人の心には微塵の迷いもなかった。
皆様はどうだろう?
学生から社会人となり、
子供から大人となり
人生を楽しめているだろうか?
最近心から笑ったのはいつだろうか?
最近やった面白い事ってなんだろうか?

我々の活動は始まったばかりです。
終わりなき旅は、スタートしたらばかりです。
誰よりも一度きりの人生を楽しみ、
誰よりも周りに笑いを提供出来る人であり、
誰よりも面白い事を追求していきます。
最後にして急に真面目モードでしたが、
我々の「旅」をご声援頂けると幸いです。

4.to be continued

次回企画の開催日が近付いてるよねー。
あれ?後何日後?3日後?何やるの?
気になっちゃうよね。
何が起こるかもう楽しみになってない?
そうなったら、第一歩目を踏み出してる!
我々と最高の物を作り上げる準備OK!
企画終了次第、また更新していきます。
それまでのしばしのお別れ。
それではこれにて失敬!ギャフーン!!!

(文責:アリゲーター鰐淵)