見出し画像

第2章 Paradise

秋冷が爽やかに感じられる好季節、皆様に置かれましては、益々ご活躍の事と存じます。
お世話になっております。改めましてGAFN corp.(ギャフンコーポレーション)のアリゲーター鰐淵と申します。
先日の当社フォーチャンコー執筆記事に、沢山のいいねや各方面からのお褒めの御言葉頂戴しました事、この場を借りて御礼申し上げます。
また日頃より格別のご愛顧を賜り、重ねて御礼申し上げます。

さて、本記事では当日、メンバーが集結するところから、今回企画の概略説明について記して参ります。
目次は下記をご参照下さい。

目次
1.時は金なり
2.続々と…
3.開幕宣言の時
4.終わりに

1.時は金なり

社会には様々なルールやマナーが存在しておりますね。それは世俗的で普遍的なものから始まり、その組織特有の奇抜で特殊なものまで多種多様。
皆様の考える、又、日頃当然の如く従っているルールやマナーは何でしょうか?

・挨拶
・目上や初対面の方への敬語
・箸の使い方
・約束は守る
・法律を破らない
・順番を守る

仕事の終わりの疲れた脳で、10秒思考回路を回しただけですが、幾つか例を挙げてみました。
至極当然と感じられるものが殆どでしょう。


時間を守る
私はこれだけは必ず守るようにしています。
公私ともに基本は5分前行動。
限られた人生の時間を無駄にしたくありません。
そして心掛け一つで、遵守可能です。

はい!これにて堅いの終わり!
いやー肩が凝り凝りこりん星ですよ。
ゆうこりんはこりん星出身じゃないと、
数年前に認めちゃったけど!
そしたらこりん星ってどこにあるの?
そんな話も勿論出て来ていますが!
前澤元社長は月に行けるのか?
そんな話も勿論出て来ていますが!
我々は地球外生命体なのか?
そんな話も勿論出て来ていますが!

当日我々は、下準備があった為、
時間には余裕を持って行きました。
20分前には着いていました。
なんなら準備間に合わないからって、
うちで諸々仕込んだ後、
DiDiでタクシー呼んじゃって。
金に物を言わせちゃって。
だがしかしbutけれどもyet!
既に集合場所にはメンバーがいた…

時を超越した男。
クレイジーな音。
男の中の男。
待ち合わせの30分前に来る男。
通称M君。
※個人情報保護の為、実名は伏せます。
我々3人も彼には驚愕。
なんて紳士。
いや逆に紳士じゃない?早すぎて?
そんな事はありません。
彼の行動は天晴れ。
なんと張り切って前日寝れなかったらしい。
素晴らしい方が参加してくれたものだ。
お祝いがてらビールで直ぐに乾杯。
なんでも早い彼は缶ビールを3分で飲み干した。

2.続々と…

3人でビールで乾杯するのも束の間、
続々とみんなが集合!
直ぐ様みんな気付く。
「あれ?みんなもう飲んでるの?」
「私も飲みたい」
「俺も飲みたい」
今日は無礼講。いいでしょう。
祭りは盛り上がるに越した事はない。
そうやってガバガバ飲めるのは、
今のうちだけだぞ…

3.開幕宣言の時

さあメンバーが全員揃った。
遂に始まる時がきた!
開幕宣言の時でございます!
ううううぉぉぉぉぉぉぉーーー!
法螺貝も鳴り響いております!
3人からみんなへ今回の説明を開始。

・この瞬間から「円」は使えなくなる。
・このゲームが終わるまで、何を行うにしても全ては我々が作った仮想通貨「バベ」にて行う。
・ゲームの途中のアイテム購入、酒・ドリンクの購入は勿論、トイレに行くにも「バベ」が必要。
・3つのゲームを行うので、最終的に「バベ」を最も多く持っていた者の勝利。
・最終順位に応じて、賞品を用意。

みんな本当に理解が早いよね。
上の説明を既に飲んでる我々がしたのに、
直ぐに理解してくれました。流石です。
3つのゲームについては、
これから都度ご紹介していきますので、楽しみに!
人数の関係上、GAFNの3人は、
3人で1人の人間としてカウント。
3人は運命共同体。

初期費用として全員に1,000バベを配当。
これでもう簡単に酒は飲めないし、
簡単にトイレにも行けない。
しめしめ…
よしよし…
勿論我々はすぐにバベを払って、酒を購入。
後先考えずに、突っ走ってます。

4.終わりに

今日の投稿はここまで。
次回は1つ目のゲームの説明と、
ゲーム時の様子を執筆しますよ。
次回の執筆者はゴイタリン!
noteの時は語彙足りてるというお声が、
各方面より届いております!
お楽しみに。

まだみんなで集まって、
企画の概要を説明しただけなんですが、
私もこの時点でめちゃくちゃ楽しかった。
なんだろう?
この歳にもなって?
昼間からメンバーのみんなと集まって?
しかも公園で?遊ぼうとしてる?
そんな事ってあります?
ここはパラダイスだと思いましたよ。

これからパラダイスで起きる
奇想天外な出来事に乞うご期待!
これにて失敬!ギャフーン!

(文責:アリゲーター鰐淵)