見出し画像

地元で日帰り小旅行

今日は、地元の焼き物、食器とかの。のガチャガチャがあると新聞で見たので車で1時間半のところのお祭りに行ってきた。
父とふたり。私は運転が恐ろしくてできない。
父を誘うと仕方ないなあ、とのってくれた。
着いてさっそく目当てのガチャガチャを発見。たい焼きの箸置きが欲しかった。これが、一回1000円なのである。
一回引いてみた。マグネット。マグネット…?マグネットが1000円。
もう一回!と引くとぐい呑が。これはなかなか良い。日本酒飲めないけど飲みたい。

帰りに直売所やお土産どころが集まった場所に寄ったら、中のお店が二店閉店しててなんとも言えない寂しさ。1つはお土産のいろんなお菓子が並んでてすごく好きだったのにな〜。お客さんも毎回多かったから閉店するなんて考えたこともなかった。

ついぞ買ったことがなかった、地元のテレビでも見たことのあるプリンを買ってみた。王道プリンとチーズケーキ味。とわらび餅。爆買い。
地元の焼き物がここにも売ってあり、箸置きを買った。トーストの形のお皿が前回あって、それが欲しかったけどもうなくなってたからトーストの箸置き。

裏がこんがり焼けててかわいい


焼き物ガチャの結果はこちら

マグネットを冷蔵庫に貼ってみると丸々しててかわいらしくて愛着…。
さっそくぐい呑を、と思ったけど説明書に初回は半日水に浸けて、とあったのでお預け。
かわいい、かわいい。


ザザーン
猫たくさんでハッピー

探してたミモザが帰り道に寄った近所の直売所に。
すんごいモサモサのミモザ。

と、でっか桜の枝

コードの主張がすごい

家で花見ができる。
この写真の左下。アボカドの種。全然芽が出ずハズレの種か…と思って処分しないとなと放置していたら根が出てました!!!!!まじか!!!
手前のワイルドジャスミンも枯れ枯れしててかなり心配してたものの、忙しく目を離した間に新芽がワラワラ。構いすぎるより、距離取った方が元気になるのか?(暖かくなってきたからでは?)

と嬉しい出来事がいろいろ。
うれしいね。

旅行先で地鶏の手羽元1キロが410円!お買い得。しかし父は下処理が大変だったそう。父頼り。美味しかったです!水炊き鍋でホロホロの手羽元。


これで終わりではなかった今日。
美容院に行ってきました。
もう2年くらい通ってるのに緊張…。楽しくお話しつつ、ドキドキ。
髪の毛はさっぱり。定期的に整えないとモサモサになるのでさっぱりしてうれしい。私はショートです。前髪長めで抑えておいたけど、切りたかったな…と思いながら帰りに寄ったお店で見た鏡ではいい感じだったので、やはりいつもの美容師さんの腕が好きなのです。人柄も素敵。

やっことさ1日が終了。
今日で数日過ごした気分。

来週は隣県におでかけ。
ほとんど移動旅。
酔いやすいので過ごし方を模索中。
頼りのノイキャンイヤホンは駄目になりました。
楽しく過ごせますように。



読んでくれて、ありがとうございます🌱