見出し画像

お暇のあそびかた

400文字書いて読み返して、楽しくなかったから消したところ
人に発信するってなんだろうね

でも悩みでも、ぼやきでも、それを読んで私だけじゃないんだって心が軽くなることってあると思う

だから発信するのは好き

Twitterの名前を『せわあし』から『くぼたヨドル』に変えました
ただ、私はすぐに意見変えちゃう癖があるから
でも名前って、覚えてもらってたりするから
あまり変えちゃうと寂しいことになっちゃうのは理解してる
せわあしって名前、覚えてくれてる人がいるのかな
せっかくなのでnoteの名前はそのままにしてます
馴染があるからね


先日、ファンアートを描いた
わんちゃんのファンアートだったんだけど

飼い主さんが喜んでくれて
フォローしてもらって
うれしかったな

「また書いてください」って言ってもらうくらい喜んでもらえるの、うれしいね


日常を書くこと
自分と向き合うこともいいんだけど
日常を楽しく生きること
もうすこし、工夫してみようかな

書き物とか絵とか
楽しみたい


今の時間ってきっと貴重だから
もっと好きと向き合おう

悲しいこと考えてないで

絵ってさ
何をどう描いたらいいのかわからないの
だから模写をしてるんだけど
好きだなと思った瞬間を
それでいいんだよなと思う
楽しいよ

書き物も
記憶の宝箱みたいに思ってるから
月日が経って、自分も忘れたようなこと
書き残してたら時間とか、温度とか、思い返すの
それが好き
人の使う言葉の優しさとか
悲しいことでも、月日が経ってそういえばそうだったな、なんて他人事だったりして

月日が経って
人とも疎遠になって
でもそれが悲しいことじゃなくて
今の生活があって
全部なくなった訳でもなくて
全てが今の自分に繋がってる

悲しいことは悲しいけど
100%にしないように
どんどん薄めて
楽しいことに気が取られて
そんな生活でいいと思う
そんな生活がいい


今の悩みは
家にいて、時間があって、食べ物が近くにあって

食べちゃうこと

体重増えちゃった
動かないし、食べるから

今はそれを解消することと、
楽しいことを面倒くさがらないことかな!


そんな4月中旬でした

それでは〜🐸


写真は散歩中に撮った花です
道端の花
別の花をもう2枚撮ったからどこかで出せるといいな
植えたんだろうなあという可愛らしさが素敵だった

読んでくれて、ありがとうございます🌱