見出し画像

転職したら死にたくなった

転職して死にたくなった、なんて聞いたことないけど、環境変えて辛い人沢山いると思うな。そんな人が自分ひとりではないと思えますように。私のひとりごと。

仕事合わない。とても合わなくて辛い。仕事が合わないのか、社会人が合わないのかわからなくなってきた。もう消えたい。毎日死に方調べてるけど、死ぬなら苦しみたくない。痛いのも怖いのも嫌い。苦しくない死に方なんてなさそうだから、私はまだ死ねないと思う。でも先が見えない。毎日真っ暗闇に落ちた気分。なんで転職したんだろう、安直に選んだこと毎日100回は後悔してる。本当は一回社会人をお休みしたい。でもお金があまりにも足りない。親には迷惑をかけたくないし、余計な心労をかけたくない。生きてるだけでお金かかる人間社会、厳しい。やりたいことはまだ沢山あるけど、前向きに取り組もう!っていう気力がない。私はとても明るくて、いつもテキトーに生きてきたからこんなにずっと真っ暗なのは初めてで、ちょっと自分がわからなくなっている。2人の自分が居る感覚だ。明るい自分は休日と2日に1度現れる。もう1人は平日2日に1度、仕事始めてから1日の終わりまで居座る。どこまでも暗いやつ。後者の時間が長くなってきた。

自分が決めたことなのだから、頑張ってほしい。前向きに取り組めなくても、割り切ってやってほしい。何がいけないのかわからないけど、本当に考えるの疲れた!早く楽になりたいな〜短くて良いから好きなことだけして生きていきたいな。でも私が消えたら泣く人を想像したら、生きていかなきゃいけない気持ちになる。それでいいね。誰かのためにも生きよう。

世の中の今日を頑張ったみんな、本当にすごいや!社会にはやっぱり馴染めないし、多分明日は会社に行けないけど、どうにか生きていこう!きっと3年後には笑ってるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?