お知らせ?ご報告?

堅苦しい題名から始まりましたが、実際そんなこともなく、淡々とお伝えしたいことがあります。

この度、私事、柏原竜二は・・・

富士通アメリカンフットボール部、富士通フロンティアーズのマネージャー&スタッフを〝卒業〟させて頂く事になりました。

〝卒業〟とは書きましたが、ご安心ください。富士通をやめる、退職する訳ではございません。2年前に「マネージャーになったよー」とご報告した以上は「卒業したよー」とちゃんと皆様にご報告をしなければならないと思っておりました。そして、私の個人的な要望として「なんとなく気恥ずかしいから、しれーっと外してほしい。」と伝え、この形となりました。言わないとずっと聞かれちゃうしね。

私にとってこの2年間というものはとても貴重なものでした。モノの見え方が陸上競技一辺倒だった私に視野を広く持たせてくれたのは紛れもなくアメフトの選手やコーチ、スタッフの皆さんでした。ありがとうございます。相変わらず、試合には観客として見に行こうとは思っておりますが。

そして、2年間を踏まえた上で、少しずつ会社の事や世の中のことが分かってきた今だからこそ少しずつ足を延ばして活動の場を増やしてみようと思いました。

何をするのか?はまだ決まっておりませんが、最近、家族や友人から「まさかお前が人前で話す仕事をするなんて・・・」と言われました。

そうなんです。

私だって意外なんです。

2年前までは〝好きじゃなかった〟んですから。でも、成長実感もあり、講演後日に小学生や中学生からお手紙を頂く事は嬉しいような、恥ずかしいような、そして「間違って伝わっていないかな?」とか不安になったりもします。

あとは、いわきサンシャインマラソンで企画をしたり、会社で何かを考えたり、ほかの部署の方とアイディア出しをしたりと、物事を考えている時間が好きになってきております。

不安や自信が無くても、それでも伝える仕事、何かを考える仕事に魅力を感じてきていることは事実です。

上司からは「少しずつ自由な活動をし、もっと見識を広めてください。」と言われました。ありがたいですね。

これからもたくさんの事を吸収できるよう精進してまいります。

以上、簡単なお知らせ?ご報告?でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?