「その一方で」を知ろう。

なんでこのタイトルか?というと、とあるTwitterの投稿を目にしたからである。

TwitterやInstagramのストーリーは直感でやる事が楽しみでもあるし、醍醐味です。しかし、その一方で「誰かを貶めて傷つけている場合がある」ことには意外と気が付きにくい。

何故そういう状況に陥りやすいのか?それはSNSが『私の見てる世界を皆さんにお届け』しているモノだから。そこで大事になってくるのが置換力だと感じています。投稿する前に「その一方で」を頭の片隅に置いておけば、バズらすことはできないけど、リスクはある程度下げることはできるし、穏やかなSNS生活ができるとは思う。それでも炎上する事はあるけどね。

こんなにもまぁ大層な事をつらつらと書いてはいるけど、私もまぁまぁ炎上というものを経験していて、会社に迷惑をかけた経験もあります。迷惑をかけない、変な誤解を与えない。今、人と人があまり会えない時代だからこそ、特に注意が必要なのかもれません。直感も大事だし、それ以上に直観も大事ですね。と老婆心の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?