4月、春ですね!停滞感あるけども。

今週、予定されていた岐阜清流マラソンの中止(オンラインマラソンに変更)。そして、5月5日の北海道プレイベントの一般参加の中止も決まり、楽しみにしていた事が一つ、また一つと無くなっていくのは寂しさと共に「またかぁー」から「しかたないかぁー」までの心の整理ができる時間が去年より、少しずつだけど遅くなってきている気がする。「判断が遅いよ!」という声もあるかもしれないけど、このご時世なら仕方ないというか、誰も予測できない状況なので難しい。

そんな状況だけど、ありがたい事に4月から新しい事が始まりました。

毎週土曜日20:15~文化放送阿澄佳奈のキミまち番組内『柏原竜二の文化放送サブカル会』いわゆる、15分の箱番組ってやつです。ほとんどがアニメとゲームの話です。4月~6月の3か月、全13回の予定です。A&Gはネットでも聴く事ができるので、実はradikoプレミアムに入らずに全国で聴けます。無事に13回終わるかしら・・・そして、私はどこに向かっているのか、自分でも迷走してきました(笑)

さて、今回もワンクールのレギュラーを持つにあたり、弊社の上司に相談しに行ったところ「やっときましたか!5年越しの夢が実現しましたね!やりましょう!」と私よりテンション高かった。ありがたい。まさかそんなに喜んでもらえるとは思ってなかったしね。

そこまで喜んでくれるのには、もちろん理由があって。現役引退を決めた5年前に色々と会話をしていく中で「会社に居ながらアニメ、ゲーム関係の仕事がしたい。」という私のわがままを覚えてくれていた。

5年越しに夢が叶った形ではあるので、次の目標をそろそろ立てなきゃいけいない気もしているのですが、そう簡単に決められる性格もしてないので、まずは13回をきっちり頑張ろうと思います。ではまた。聴いてくれよな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?