見出し画像

勢いあまって学習アプリ Cake (ケーク) Plus 購読

【英会話チャレンジ・第2シーズン/3-6か月】
勢いでやってみたオンライン英会話を時期尚早と判断して休止、
ちょうど年度切替時期ってこともあり、ラジオ英会話をやってみます。
でも、でも、あくまでも主軸は音読。
文法と単語(語彙)もなんとかしたいと思いつつ、
そもそも英語って?な部分の知識を仕入れたりもしたい、
              ・・・欲張りな春・・・時間が足りない(笑)
--------------------------------------------------
英語&韓国語学習アプリ Cake (ケーク)、
少し前にちょこちょこと触って、面白いかも?って興味を持ちつつも、
無料版だとけっこう制限かかるし、広告がまあまあウザいし、
ちょっと放置して存在を忘れかけていたんですが、、、、、

昨夜、衝動的に、有料版をポチッと購読しちゃいました💦

只今、絶賛、GWセール中!!!っていうのを見ちゃったんですよね~。

月額360円、、、ってことは1日12円、、、それならいいか~🎵って。
まんまと誘いに乗っちゃった感じです。

思うつぼ、、、でしょうかね(笑)

面白そうなのでいろいろいじり倒してみよう!とは思いますが、

いつやるん???

って感じです💦時間が足りない💦

ネイティブのフレーズに触れてメキメキ上達しちゃおう!とは思いますが、

触れる時間あるん?

って感じです💦余裕が足りない💦

カリカリ音読したり、文法読んだりしてるより、
どう考えてもこっちの方が面白そうなので、
やりだしたらやっちゃう気がするんですよね。
下手するとこっちにググッと引っ張られちゃいそうです。
いやいや、、、いかんいかん、、、
地道に積み上げるところはちゃんとやらねば!
気持ちを強く持て!自分!(笑)

この他にもやりたいことはいくつかあって、
やりたいことだけどんどん増えちゃってる感じです。
時間の捻出とか、優先順位とか配分とか悩ましいけど、
前向きと言えば前向きな思考な気もするし、
それはそれで悩んでるのも楽しいし、

まぁ、いっか。

そのうち落ち着くところに落ち着くでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?