見出し画像

アボカドを食べると間食が減る?

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんが「食べる美容液!」と絶賛していたアボカドに、新しく「間食を防ぐ作用があるよ!」っていう研究が出ました。


ローマリンダ大学の実験で、昼食に半分のアボカドを食べた被験者は、いつもより満足感をおぼえたうえに、インシュリン抵抗性(これが高いと血糖値が上がって肥満につながる)も低くなったらしい。

で、その後もスナック菓子に手を伸ばす確率が減った。とか


ここ数年、アボカドの持ち上がりっぷりは本当にすごくて、

・体重を増えにくくして糖尿病を防いでくれたりとか、
・抗酸化物質の吸収をよくしてアンチエイジングに貢献してくれたりとか
・血管の若さを保つ手助けをしてくれたりとか

とにかくご利益だらけ。
カロリーがちょっと高いのが玉にキズってぐらいですかね。

皆さんの食事の参考になれば〜
参考になったら♡をポチッとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?