見出し画像

ブレイキングダウン5を見た感想(ネタバレ有り)

買取王トミーです!!

トミーその他リンク

今回はブレイキングダウン5を見た感想を記事にしようと思います!!

全ての試合のネタバレを含みますので試合結果を見たくない方はここから先は見ないようにしてください。

ブレイキングダウンとは?

ブレイキングダウンは1言で言えば1分で最強の男を決める試合です。

朝倉未来さんが発起人となり、格闘技では体力が無くて勝てない素人でも1分なら強い人がいるんじゃないか?

という発想から生まれた興行です。

1試合1分だけなのですぐに終わってしまいますが、SNSの影響力がほしくて出場している方ばかりなのでハズレの試合が無いのがこの興行のいい所です!

オーディションの注目度も高く毎回再生数は400万を超えています😲

それだけ注目度が高いオーディション

オーディションで注目を集めてアベマのペイパービューを購入しないと見れないビジネスモデルですが、仕組みがとても上手く毎回僕はペイパービューを購入してしまいます

今回のペイパービューの値段は2800円

今回の今回のブレイキングダウン5の試合結果を載せます

〇がついている方が勝者です!!

ベストバウトと面白かった試合を紹介

僕が決定する今回のベストバウトは

てる VS 細川 貴之

この試合の何が面白かったかというと
てる選手は素人の喧嘩自慢なのに対して細川さんは元プロボクサーでなんと世界ランク3位なんです!!

普通にボクシングで3分×3Rで勝負したら素人では確実に勝てませんが、1分だったら、、、。

というのがブレインキングダウンの醍醐味だと思う

この試合ですごかったのは素人のてるさんがボクシング世界ランク3位の男に勝ってしまったんです。

これは本当に面白かったですが、僕も元プロボクサーなのでブレイキングダウンでボクサーが負けるのはなんか悔しい、、、。

面白かった試合 2

にっけん君 VS 飯田 将成

ブレイキングダウンの前回大会でも目立っていたにっけん君と今回初参加の飯田さん

初参加とは思えないほどのオーラ

やっぱり強そうな人って見た目に出ます

結果は秒殺で飯田さんのKO勝ち

かなりの実力を見せたので次回の大会でも参加してもらえると盛り上がると思いました。

ブレイキングダウンのいい所はオーディションから見ているので試合内容よりもストーリー性に惹かれる所があります。

これから海外にも進出して試合をやっていくということなので楽しみにしています!!

ビジネス目線で見たブレイキングダウン


オーディションで再生回数を稼いで注目度を集めて肝心の試合はペイパービューに流すというのは凄くいいビジネスモデルだなと思っています。

これは朝倉未来さんの集客力が無ければ成り立たないビジネスですが

どんなビジネスでも重要なのは集客力

朝倉未来さんが持っている数字に今回のオーディションの数字が掛け合わさり出場すればSNSの影響力が身に付く。

その影響力が欲しくてみんなが殴り合いをしているんです。

影響力があれば集客ができる。

自分で集客ができるということはどんなビジネスを始めても勝てるんです。

それだけ現代におけるSNSの効力は強い

SNSを始めるならTwitterから始めるのがお勧めです

なぜなら簡単な140文字で自分の持っている情報の価値がわかるから

情報発信を始めるならなにから始めればいい?

ブレイキングダウンとまでいきませんが、集客力を個人でつけて自分がイベントを開催する側になることをお勧めします。

1日66円で情報発信を勉強する

最後までご視聴頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?