見出し画像

連休に失礼


あぁゴールデンウィーク前半終了。

大学の後輩たちとご飯に行ったのを除けば
ただの3連休であった。
ただの3連休と書くと3連休に失礼だが
昼寝したりNetflixを観たり
本を読んだり
愛犬たちと昼寝したり。

いつもの週末と変わらぬ。


いや本番は後半の4連休だ!
4連休以上こそ連休の醍醐味だ!

なんでもできる!


◾️小説
久しぶりに新しい小説を購入。
名探偵のままでいて/小西マサテル


今まで読んだことのない作家さん。
想像が膨らむ。
やっぱり小説っていいんだよな。


◾️母
なんだか母親が体調が悪いらしい。
今回は検査入院だが。
ゴールデンウィーク後半に実家に帰ろうと思うのだが検査結果が出るのがもう少し後のようで
それに合わせて帰るのがよさそう。
電話もしたけど元気は元気のようだ。
実家はものすごい遠いわけではないし
新幹線で帰れる距離なのに
学生の頃などあまり帰ったことはなかった。
転職先の仕事のことなど
今も気にしてくれる両親に対して
私はなんと親不孝だろうか。
自分が病気になった時も多大な心配をかけたし
どうやって返していこうか
ここ数年の私は考える。


いつか来るその時のために
今できることはなんだろう。


WA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?