見出し画像

2024.02.19 note 1年

本日noteをはじめて1年経ったようだ。

新年に自己紹介記事を更新したばかりだけど
せっかく1年続けたので気持ち新たに
改めて自己紹介を兼ねて最近の私について書いておこうと思う。

↓は以前の自己紹介記事。
そんなに変わっていない。。。
新しいことは太字にしてみた。。。



【名前】
WA
【住んでるところ】
東京
【職業】
外資系医療機器メーカーの会社内勤
→絶賛こっそり転職活動中
New→転職に成功し3月からまた別の外資系医療機器メーカー


【好きなもの】
・コーヒー
・映画
・ドラマ
・マンガ
・Wikipedia読むこと(観てるドラマの俳優とか女優とかの)
→あのちゃんの身長が160cmオーバーというのをWikipediaで知る
・ガジェットを調べること
→最近Mac周辺機器を充実させたい
・金曜日の深夜
New
・愛犬の首の肉をつまむ
・ラジオ(山田裕貴のオールナイトニッポンクロス
)
・少し気の抜けた炭酸飲料

【嫌いなもの】
・遅刻
・締切
・冷めた缶コーヒー
・充電が少ない状態での外出
・長いのに決め事がない会議


【好きな小説】
・スロウハイツの神様
→圧倒的に好き
【好きな映画】
・マイインターン
・マイプレシャスリスト
【好きな漫画】
・あひるの空
・鋼の錬金術師
・銀魂
・左利きのエレン その他諸々
【好きなドラマ】
・アンナチュラル
・大豆田十和子と三人の元夫
・カルテット
・SPEC

New
【最近読んだ小説】
・六人の嘘つきな大学生

【最近観たドラマ】
・忍びの家(Netflix)
【最近読んでいるマンガ】
・DAYS



【その他】
・0からなにか作るのが苦手
(アイデアを産み出すとか)
・1がある状態で何か考えるのは得意
・待ち合わせ5分前のさらに10分前くらいに到着したい
・週末ソファで寝がち
・あらかじめ予定を決めておくのが苦手


【最近】
・離婚を両親に伝えられてホッとしている(友人などにはなかなか伝えきれてない)
・昼食を抜いて夜たくさん食べる生活に慣れてきた
(ダイエットというわけではない)
・引越しを考えているが引越し先は未だ見つかっていない
・スマホの待受を変えたいけど何にすればいいかわからない
・オンライン英会話が続いているので海外の方と交流する機会を持ちたい
・↑に限らずいろいろな人との交流の機会を増やしたい
(SNSは完全覗く用のXしかやっていないけど。。。)
・時間があるときはいろいろな方のnote記事を精力的に読みたい
・3月からの新しい職場に8:2で楽しみ


noteを続けて好きをいただいたり
コメントをいただいたり
緩やかであたたかい交流がとても心地よく
読んでくれている方へ感謝したい




WA


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?