見出し画像

ソファデネガチ



金曜仕事サボりのツケか
月曜日からガッツリ仕事。

あー今週も長くなりそうだ。


今までのどの仕事より(転職先2回目)
明日に繋がっている気がするけれど
今までのどの職場より上司とウマが合わない。
のかやんわり嫌われてるのか。

仕事の愚痴ばっかりで
自分でも嫌になっちゃうね。


最近ソファで愛犬たちと寝ている。

愛犬たちはゲージから出すと
白はお腹を撫でろと
私の手を自分のお腹に持ってこさせてる。
茶色は私の顔を舐めたがる。


そしてソファで寝る時は彼女らはあったかい。
足元に来たりするのよね。
2匹いるからお腹も足元もあったかい。

私の癒し。
今日も仕事でボロカスの私を癒しておくれ。

そのうち仕事の詳細でも書いてみようか。
3つ職場を経験してるからね。
違いとかね。
あんまり詳細書くといろいろありそうだから
有料記事とかで書くんだろうか?
こういうの需要あるんだろうか?



こういうボロカスの時って
アプリで将棋するだけど
将棋のことに集中できるから
仕事とか少しの間忘れられる。
けど面白いものでいまいち勝てないんだよね。
やっぱり精神力というか
心模様に左右されるのかな?
囲碁といい将棋といい
もちろん体を動かすスポーツも
それを生業といてる人たちの精神力って
とてもすごいんだなと感じます。



さあ山田裕貴のオールナイトニッポン聴きながら
出勤しよう。
元気をください山田裕貴!



WA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?