見出し画像

左手でノートを書く練習をしてたあなたと私


そんな簡単に左手を使えるようにはならないよ。



先日の社会人インターンを経て
私の好きな漫画左利きのエレンを読み返してみた。

Netflixでドラマが配信されているので
連休を利用して一気に観た。

エレンはハマってるなと思いつつ
光一があんまりかなと思っていたけれど
回を重ねるごとに光一味が増してきて
闇一のときはもう光一に見えた。

未読、未視聴の方は
何を言ってるかわからないと思いますが
光一は闇一になるのです。



先日の社会人インターンがとても刺激的で
またいくつかエントリー。

重ねて転職サイトを漁る。
どうしても転職したいわけじゃないんです。
まだ今の会社も2年半だし。
社内公募で部署異動とかもできるし。
何か刺激というか興味というか
欲していたんでしょう。

成果が作業にならないように
というかんじ。


社会人インターンと
左利きのエレンの熱にあてられたわけです。

熱が冷めないうちに何か始めなきゃと思い
社会人インターンサイトに掲載していた
とある企業のHPからメッセージ。
転職させてください!
ここで働きたいんです!
とかじゃなく
御社の製品めちゃめちゃいいです!

みたいなやつ。

迷惑そうですね。

これには訳があって
社会人インターンのサイトには
副業の案件もあって。
けどその企業の副業募集人材に
私は当てはまってないわけで。
それでも御社の製品気になります!
こういうところが魅力的です!
とメッセージを送ってしまったわけです。

返答がほしいわけではなく
伝えることをしようと。


会社からしたら
迷惑だったりスルーするメッセージかもしれないけれど伝えたかったのです。



WA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?