見出し画像

ハワイで美味いものはガーリックシュリンプだけじゃねーんだよ

と斎藤工は言った。

金曜日夜更かし。
土曜日夜更かし。

コンビニの
フレンチクルーラー
エクレア
アイスコーヒー
そしてダラダラNetflixで映画、ドラマを観る。

最高の週末。


ヲタクに恋は難しい
高畑充希はコメディもラブストーリーもいけるんだ。台詞とはいえ「下着はベージュだ」などと言う女優もなかなかいないだろう。
そして山崎賢人はじめ賀来賢人、斎藤工ら
イケメンが福田雄一監督の元いろいろふざけるのが最高だった。もちろん監督の作品常連のムロツヨシ、佐藤二郎も最高。


お昼にラーメン食べたが

パスタ1束じゃ足りないかもしれんな
2束茹でるか
多すぎた

と同じ現象で
ラーメン大盛り!。。。とライスも食べるか!
多すぎた

人は過ちを繰り返しながら大人になるようだが
これは何人たりとも繰り返してしまう世界の謎で
なぜ人がこれを繰り返してしまうかは有史以来誰も解けていない問題なのだ。


新しい期が始まる始まると言っていたし
明日から新しい期が始まるが
始まったら始まったで
半期ももうすぐ終わるなーとか
もう夏だなとか
もうすぐ秋だねとか
気づいたら年末だな
なんて安易に言っているのが
容易に想像できる。
私たちの意識は実際の季節を
あっさり追い越してるようだ。
今年の暑さは
台風○号が
年末の下り新幹線のピークは。

ファッション業界なんて顕著だろう。
もうきっと秋冬アイテムなんてのが出てくるのだろう。
そのうち2030年の年のトレンドを2025年に発表するようになるだろう。

何事も先んじるのはいいけれど
ぶっちぎりすぎるのはよくないのだ。

仕事は余裕を持ってやるのがいいと思うが
その他のことは少しくらいの先取りがいい。

弱虫ペダルも
ギリギリのデッドヒートだから面白いのだ。
はじめからぶっちぎりだと面白くないでしょう?


WA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?