見出し画像

一期一会

長期休暇がある大学生活では、自分の行動次第でさまざまな経験を積むことができます。さまざまな場所に行けて、さまざまな背景を持った人々に会うことができます。こんな人生もあるんだ〜と自分の視野が広がります!しかし、ことあるごとに出会いと別れがあるので、一期一会を実感します。

私は、元からアウトドア派で、何でも行動に移すことを大切にしています。長期休暇では、毎回行ったことのない場所を訪れたり、やったことのない体験をしたりして過ごしています。時に後悔する事もありますが😅。特に、多くの人が海外に興味を持っている外大生は、一期一会を実感することが多いのかな〜って思います。

今夏に訪れた場所でも、さまざまな出会いと別れがありました。やはり別れは寂しいですが、自分が成長する糧になってくれることを信じています。

10月からまた授業が再開し、外語祭もどんどん近づいて来ます。私は専攻地域からの留学生のバディにもなりました。たくさんの思い出をつくりたいと思っています。忙しくなると思いますが、一期一会を意識して頑張ろうと思います〜!

きおえな(事務二年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?