見出し画像

おすすめのミュージカル

こんにちは!語劇局2年のあやです😸長かった夏休みも終盤にはいりましたね!みなさん夏は満喫出来ましたか?私は、この夏休みに大好きなミュージカルをたくさん観ることが出来ました!その中で、観たら絶対ハッピーになれる2作品を紹介しようと思います🍀

①ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル🎺
この作品はヒット映画をミュージカル化したものです。舞台はフランス・パリ。作家のクリスチャンと、ナイトクラブの花形スターであるサティーンとのラブストーリーです!この演目の魅力はなんといっても豪華絢爛な舞台装置です!客席に入った瞬間からそこはパリのナイトクラブで、自分が日本にいること忘れてしまうくらいキラキラしています✨ミュージカルの重要な要素でもある歌にも他の作品とは違う特徴があります。それは、すべて洋楽のヒット曲を使っていることです!日本語歌詞に訳されていますが、あ!これ聞いたことある!と思える曲があるはずです。来年の夏に再演予定なので、ぜひ帝国劇場に足を運んでみてください🥰

②クレイジー・フォー・ユー🌙
心の底から笑えるラブコメディー作品です!舞台は1930年代のアメリカ。ダンスをこよなく愛する御曹司ボビーと、田舎に住む男気のある女性ポリーが恋に落ちるのですが、なかなかうまく行きません。さらに二人の恋の障害もたくさんあり…笑いどころはたくさんあり、ハッピーに溢れている作品です🥰この作品はとにかくダンスナンバーが多く、人間ってこんなにも踊れるのか!と驚いちゃいます😅ただいま全国ツアーを行なっており、東京外大のある府中市でも公演を行います!興味のある方はぜひ!

伝えきれていない魅力がたくさんありますが、少しでも興味を持ってもらえたらミュージカルオタクの私は嬉しいです!

最後に、今年も外語祭では多くの語劇作品が上演されます!ぜひプロメテウスホールまで足を運んでください!お待ちしていまーす♪

あや(語劇二年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?