見出し画像

冥土の土産の東北一周9日目

岩木山⛩️を目指す道中見つけました

岩谷観世音

ちょいと見ていかざー。という事で⛩️を潜って行くと、なんと思いのほか絶景が

助手

さらに進むと

天井です

ちょっと怖いくらいの見事な崖
すごいや

橋の上の助手

橋も渡ってみました。

三本柳温泉♨️

その後
偶然通りがかりの三本柳温泉
ぬるめで鉄臭くて最高でした😀ありがとう!
偶然見つけた日帰り温泉♨️に入るのは、いつでもワクワクします😀

助手の方の浴槽

岩木山を眺めながら

岩木山神社⛩️

岩木山神社⛩️お参りさせて頂きました
参拝後

岩木山麓きみ甘くて美味かったよー


岩木山ありがとー!色々と
道の駅もりたで田酒買ったよ
一升瓶なので毎晩呑むぞ!
メロン🍈2個買ったら1個貰った

🍈と🍉名産なんですね


斜陽館

太宰治記念館行きました
ほんの数冊読んだだけで知ったかぶっておりました。

生家が裕福でお坊ちゃんだったけど、その商売が、卑しいものに見え、マッカーサーのせいで農地解放となり土地を失う事になる。栄枯盛衰
何故だか気持ちは分かる気がする
改めて読み直します。ちゃんとね。
斜陽館来れて良かった。大満足。

助手の希望で参りました
⛩️がいっぱい
逆光

今回の旅で始めて海を見ました。山の人間は海が大好きです

東北の猿は顔が穏やか
何回も聴かせていただきました津軽海峡冬景色
合掌🙏
紫陽花

来ましたよ。龍飛崎。美しすぎてなんもいえない

マグロ漬け丼
ベンケイ丼

予約しないといけないらしかったけど特別提供してくれました。両方で2750円。こんなに美味しくてこのお値段。
因みに日帰り風呂も入りました。今日は受付18時
ギリギリセーフ。割と行き当たりばったりなのですがうまい具合に進んでます。

この後、夜道を道の駅たいらだてに向けてドライブ。あぶ🪰がいっぱいいるぞー

2023/8/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?