見出し画像

温泉友の会東北の旅2日目から3日目

今日は朝から快晴

湯煙も快調
夏以来のしんとろ。ぬるなるすべすべで
のくとまるわー


岩下こけし館でこけしの歴史に触れる

鳴子の米プロジェクトのむすびやの、ゆきむすびの
おむすび。
う米


最上川
ラフランスソフト
戸澤神社参拝
参拝
御朱印ゲット
本日のお宿肘折温泉
共同浴場


例年に比べ雪は少ないらしい
内湯、肘痛いの治るかな。
肩も痛いけど
全体的にボリュームのある夕飯でした。

女将さんがご挨拶しながら、説明して、各お客さんのテーブルを回ってくれました。
少々恥ずかしそうでした。シャイな感じ。お疲れ様でした。番頭さんみたいなおじいちゃん2人組は何とか笑わせてやろうとグイグイ来ます。
おもろいです。
で、後で聞いたら、番頭ではなく従業員の佐藤さんでした。

ちょっと怖い
多分おじいちゃん作

am6時半からあなの湯♨️入りました
貸し切り1回サービスのところ、佐藤さんが、
いいよいいよ2回サービスと言ってくれたので
昨晩は、助手1.2が入り今朝は、私が行きました。
ぬる湯で気持ち良かった。道中暗くて怖かったけど。


お世話になりました
雪おろし
もう一度共同浴場に


さいなら肘折温泉
後ろ姿
スイカソフトうまい
道の駅天童で日帰り温泉入ろうと来たら
足湯だった。
仕上がった

少し走ってかみのやま温泉♨️の下大湯にて入浴
キリッと熱い湯でさっぱり。

更に磐梯熱海山城屋旅館で日帰り入浴

ぬる湯で〆て充実の温友旅でした。
こかから更に6時間位かけて帰宅しました。
おわり。

2024/1/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?