見出し画像

冥土の土産の東北一周8日目

昨夜は疲れて転寝のつもりが20時から6時迄10時間寝てしまいました。
昨日諦めた奥入瀬散歩へlet.sGO!

本日快晴十和田湖

子ノ口に🚗止めてバス🚌で馬門岩迄行き歩いて子ノ口迄お散歩です。7キロちょい。我々🔰には丁度良いっす。

各々、流れに名前があったけど、分からなくなりました
仕上げの銚子大滝しぶきが^_^気持ちいいぜ
お散歩の後のソフトクリームは格別です

昨日の忘れ物をとりに道の駅おおゆへ
十和田⛩️によりながら、弘前へ向かいます

御朱印

弘前でコインランドリーで洗濯している間に弘前城とねぷた村を1時間で見て津軽白神ビーチ西目屋に向かう予定。
でしたが、コインパーキング空いてるし、ねぷた見て行こうぜ。という事で

洗濯中に
弘前城拝観
ねぷた村で生三味線、上手だったぜ

近くの、弁当屋パセリグリーンで夕飯調達。ご飯🍚会計時に盛り付けしてくれる。値段も高くないし何より美味しいし味噌汁もついてる。
いぶりがっこも190円でたんまり入ってた。
またしても、写真撮り忘れ、、、
慣れてないもので

弘前ねぷた祭り


ねぷた見れてよかったー
☔️降らなくて最高でした😀
ブナの里白神館で日帰り温泉入って気分爽快。
道の駅ビーチにしめやで車中泊。

今日もやり切ったー

2023/8/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?