見出し画像

冥土の土産の東北一周11日目

幻の鉄道足湯から海を眺める

今日も朝からじわじわと暑いわ

遊覧船で仏ヶ浦へgo!
仏ヶ浦

仏ヶ浦遊覧船
うねりが高くて上陸出来ないのは残念だけど絶景でした。後半だいぶ船酔いしたけど、、、
帰港してから、しばし呆けて次の目的地へ

来たぜ本州最北端
北海道すぐそこだ

潮風が心地よい。大間といえばマグロ
マグロといえば海鮮丼。しかし、さっきのしもきたV号の後遺症で全く食欲がなく何も食べれない。記念にTシャツ買ったのでよしとしよう。因みにピンクにしたかったんだが、こっちの緑にしなよと助手に薦められ、お店のひとに、すみません、この緑色にまぐろの絵の描いてあるTシャツ下さい。と言ったら、黒いシャツを渡され、この見本のシャツは、何年も飾ってたら、この色になっちゃった。との事。みんなで大爆笑😆。
緑色になるまで着てやるよ。

コインランドリーで洗濯して次の目的地へ

洗濯助手
恐山来ました
怖いイメージだったけど
景色の良いところ
温湯に邪な心が溶けていきました

広くて綺麗でしんみりしてしまうところでした。
下風呂温泉に戻ろう。

今日の宿は下風呂温泉♨️まるほん旅館。
昨晩の菅原旅館のすぐそばです。
恐山満喫しすぎてチェックイン遅くなりました
ごめんね🙇

お風呂熱々と思って入ったら、あれれ、ぬるいぞ
前のお客さん相当うめたね
40℃位でした。隣りからはギャーあちーと奇声を発しています。本来そうだよなーと思い、ちょっとだけ、がっかり。ぬるいの嫌いじゃないんだけどこんなにうめなくてもよいだろう。
相当猫舌肌だな。誰かさん

夕飯、雲丹をサービスでいただきました。小ぶりだけど美味しかったよ

なかなか夜蒸し暑くて寝れないよー
明日のお風呂はあっちいかなー?

2023/8/4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?