見出し画像

Benqへの思い。

こんにちは、こんばんは、まこちです。
今回は『Benqへの思い』です。

皆さんはBenqをご存じでしょうか?
今回の記事では、僕がBenqの印象などをすべて解説していきますので是非最後まで見てくれると嬉しいです。

Benqとは。

Benqは1984年Acerグループのディスプレイ・周辺機器部門を受け持つ企業として設立した。

現在では、台湾を拠点とする電気製品メーカでAcerグループの子会社にあたる存在になっている。

Benqと出会った。

僕が初めてBenqの製品を買ったときは2年前ほどでしたか最初に買った製品はモニターに取り付けるモニターライトというものです。

Benqのモニターライトを買おうと思ったきっかけは、YouTubeなどの動画投稿サイトでモニターライトがとても話題になっていたからです。

それでAmazonで調べてみて12000円ほどの高めな値段で売られていましたが、レビューしている皆さんが満足しているので僕も買ってみようと思い買ってみました。

買って1日後に届きモニターに取り付けて試した結果、最高の製品でした。

部屋が暗かったりモニターが見づらいところを完全にサポートしてくれる製品なので使っていくうちに自分になじんできて今では手放すことのできない製品です。

Benqについてもっと知りたくなる。

AmazonでBenqのモニターライトを買って以降、Benq製品に関しての興味がわき、他の製品にはどんなものがあるのかを調べていきました。

そしてパソコンの周辺機器のほとんどがBenqで売っていたので次にパソコン周辺機器をのガジェットを買うならBenqで買ってみようと思いました。

その2か月後元々使っていたHDMIよりも古いVGA出力モニターが故障してしまい新しいモニターを買わなければいけなくなりました。

  1. そこで買ったのがBENQ モニターディスプレイ GL2780 27インチです。

この製品はAmazonで23000円程度の価格で購入し、モニターライトと同じく購入した1日後に届きました。

デスクにモニターをセットして出力し試してみた結果、最高でした。

僕は、Benqのモニターライトとモニターを使ってみて思ったことはBenqの製品レベルってこんなに凄いんだなと実感することができました。

それ以来パソコンデスクに置いてある周辺機器で困ったことがあったら、Benqの製品に頼ったりするようなBenqの製品に完全に惚れ依存してしまうような勢いでした。

Benqの信頼度。

Benqは現在、ガジェット好きにはもちろんのことパソコン周辺機器業界で名をはせています。

Acerの子会社というだけあってAcerの技術を受け継ぎながらもBenqという名前で世界中を取り込もうとしています。

さて、信頼度に関してですがどの周辺機器業界でも圧倒的に高いです。

大手企業のDELLやLenovoなどで売られている同じ性能のモニターでも、Benqの方が高級感があるとレビュー者や買ってみた人から言われています。

更に、モニターなどの様々な周辺機器の購入した後の手厚い保証があることです。

その保証は、Benq公認の『Amazon』などの通販サイトで買ったものが限定としておりBenq公認ではない『メルカリ』などで購入した場合は保証書があればいいですがない場合は保証の取り返しがつきません。

このような手厚い保証のおかげで一部だけの修理は不可能などなことは無く普通にすべての部分で完全保証されることはとてもありがたいことですね。

今後Benqの製品を使っていくか。

はい。もちろんです。

今後もBenqの製品を使っていこうと思います。

高級感のある仕上がりに壊れた時に対応してくれる手厚い保証、これはとてもいいことですし、今後も利用していきたいと思っています。

更に、Benqの今後の新商品発売やご活躍を期待していくので頑張ってほしいです。



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?