見出し画像

iOS 17 1週間使ってみた感想

iOS 17がリリースして1種間が経ちました!
そこで2日使った感想を書いてみようと思います



スタンバイ

今回僕が気になっていた機能が実はスタンバイなんです
実際使ってみた感想はディスクの置き時計になりますしスマートホームハブのような使い方ができるのでめちゃくちゃ便利です。
そしてスタンバイ状態で通知が来るとApple Watchのような通知でめちゃくちゃみやすいです!

AirDrop

今回のこのアップデートは本当に最高のアップデートでなぜかAirDropを開いた時共有相手の名前を探す手間が要らなくなったんです
共有、AirDropを押して、iPhone同士を近づけるだけで
写真、ファイル、SharePlayなどが近づけるだけでできるのはマジで楽です
1回慣れるとも今までのやり方には戻れなくなりました

インタラクティブウィジェット

Apple MusicやPodcast、ホームなどのウィジェットでウィジェット上で操作ができるようになりました。
これまじ便利で、毎回アプリを開かなくても再生、停止ができるのが便利で愛用してます。

今回約1種間でiOS 17を使った感想を書きましたがいかがでしたでしょうか?
まだ使えない機能もあるのでこれからのアップデートに期待です!

ここまで見ていただきありがとうございました!

そしてiOS詳しい情報は公式サイトをご覧ください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?