見出し画像

夢見る海外旅行の叶え方

今日、人生初の赤色パスポートを取得してきました!

僕は12年間の教員生活を手放し、コーチング起業するために海外から帰国しました。そして、ライフコーチになりました。ぱくなりと言います。初めまして。

みなさん、海外行きたいですよね。旅行行きたいですよね。旅、出たいですよね。そんな夢を叶える方法を今日はお伝えします。

結論を言うと「小さくして、さっさとやる」です。これです。
海外に行きたい!旅行に行きたい!という夢はコーチングをしていても、雑談していても、よく聞く話で、読者のみなさんの「したいことリスト」にもあるのではないでしょうか。ベスト3位には入ってますよね。そんな夢を持っている方に今日伝えたいのは、さっさと行っちゃいな。ということです。

次の問いに答えなさい。
①いつその夢は叶いますか?
②どこに行くか決まっていますか?(笑)

答えられた方は、今日の記事は以上です。良い旅を。答えられなかった方は、居残りしていきましょう!最後まで読んで下さいね。


居残りしてる方の海外進出は、、、僕の予想だと結構、後になるのかなーと思います。最悪、叶わず終わってしまうかもしれないです。極端な話、今、行けなくなってしまうことだってあり得ます。

行けないだろうと思う理由は、行こうとしてないからです。行くための行動をしてないからです。むちゃくちゃシンプルです。さっき居残りを脱出した優秀な人たちは、いつ叶えるか決まっていました。どこに行くかも決まっていました。そう、「決めて」いるんです。でも、居残りしてる人たちは、決まってないと。決まってないのにいけるのでしょうか。行けません。

聞いてみてどうでしょうか。そんな気はしませんか?大袈裟かもしれませんが、決めないと行けないし、動かないと海外には行けません。国内旅行であってもそうです。

それだけやりたいことをやるっていうことや行きたいところに行くことには、価値があると思っていて、こんな書き出しになりました。

じゃあ、どうやって現実を変え、海外に行くかっていうところですけど、それが、やっと本題にして主訴である「小さくして、さっさとやる」になります。

僕は現状を変えていくために大事なのは、一つ一つのやりたいことを小さくしてやっていくということだと思っています。やりたいことを少しずつクリアしていくだけで現状は変わるという経験をしたので、ぜひ今日最速で最小の一歩を踏み出してみて下さいってことを言いたいんです。

海外旅行に行きたいなら、どこに行きたいか決める。いついくか決める。パスポートをとる。チケットを取る。以上です。一番簡単なのは何ですか。あなたにとって一番簡単で、今できることは何ですか。

行き先を決めることかな。お金の心配があるなら、近場から行ってみてはどうでしょうか。近場には行ってみたいところありますよね。韓国?中国?インド?行き先を決めるは誰でもできると思います。その次にすることは、飛行機のチケットを取っちゃうがおすすめです。そしたら、強制的にパスポートが必要になってくるので絶対取ります。みたいに、やっちゃう。もう、記事はいいんで予約してみて下さい。


僕は海外に行きたいという夢がありました。それが叶ったのは、2年前、日本人学校に挑戦できた時でした。初めて海外に出て思ったことは、、、「飛行機に乗れば海外には行ける」ということでした。行き先を決め、チケットを取り、空港に向かい、飛行機に乗るだけだとわかりました。「チケットをとる」という行動一つで、世界中行けるんだと感じました。今までの海外に対するハードルはすごく高くて、なんやらかんやらいっぱいやることがあると思っていたけど、実は飛行機のチケットを取るだけで良かったんだと気付きました。海外に出てからも飛行機のチケットを取るだけで、世界中行けます。海外に出て世界中に行く方法を知りました。チケットを買うだけでした。

だから、つい最近、フランスから日本に帰国したのですが、帰国した次の日にはパスポートを申請しに行ってきました。「パスポートをとる」が簡単だったからです。そして、今日!10年間使えるパスポートを、人生初めて自分の力で手に入れました。(日本人学校で勤める時は、国から緑色のパスポートを頂きました。そのパスポートで、オーロラを見るという夢を叶えるためにアイスランドに行くこともできました。※もちろん、研修として行ってました!!!)1万6000円で世界中行ける免許がもてるんです。これも小さな一歩ですが、大きな一歩でもありますよね。

ただ、決めることが難しい!決断することってなかなかね、できないっていう人もいます。だから!!!やりたいこと、叶えたいことをどんどん小さく分解していこう、そして、一番小さく分解したものをやってみようと提案しています。その一歩を踏み出していくだけで現実は変わります!そして、自信がついていきます。


少しでも現状を動かすこと。これが大事だと思います。誰でもできる一番簡単なことで一番早くできることを「今」やることで夢に近づきます。

海外に行くって意外と簡単だったことを経験したし、海外に出て人生がよりよくなったし、幸せをより感じることができたし、よりパワーアップしたからこそ、1記事にして書きました。

行きたいところにいくと、いろんな刺激を受けて自分が変化してくるのだと思います。だから、現状を変えたい人とか、海外にいつか行きたいと思っている人がいるなら、もうとっとと行っちゃって下さいって本当に思います。

人生絶対変わります。だって、自分の行きたいところに行けた人は、自分の一つの夢を叶えられたんやもん。自信になります。そうやって、大きい夢も一つ一つ小さくして叶えていけば、自分らしく生きていけるんじゃないかなと思って僕は生きています。

ぜひ、海外に行ってみたい人で、飛行機のチケットを取らずに、この記事をここまで読んじゃったっていう人は今チケットを取って下さい。「飛行機、チケット」と検索したらもう海外に行けるので。決断する。それで、OKです。一つ近づいたんで。

1人で決められない人は僕に相談して下さい。
一緒に旅に出る一歩を踏み出しましょう。応援します!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
伝わったかな?良いと思ってもらえたなら、ハートを押して下さいね。
これからも、『自分らしく生きるためのマインドセット』を発信していきますので
ぜひフォローして頂けると嬉しいです。

それでは、次の記事でお会いしましょう。
またねー。


旅に出る背中を押して欲しい人、コーチングを受けたい方は以下から。
https://lin.ee/qTzBiAZ

只今、60分無料コーチングのプレゼントをしています。
「プレゼント」と、メッセージを下さいね。ぜひ🔥

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?