見出し画像

「やってみる」という行動の成果

みなさん、いきなりですが「やってみる」とどんな成果が出ると思いますか!?小学生の作文みたいな書き出しでスタートしていきます。

「何でもやってみたらいい」とはよく言うし、よく聞きます。

「やってみる」の可能性はどこまで広がっているのか。それは、自分の想像を遥かに超えて成果として出てきました。

・・・というお話なので、ぜひ最後まで読んでいって下さい。あなたのやってみたいことの勇気に繋がるお話になる可能性があります。


僕は12年間勤めた先生を辞めて、残り1年あった海外生活も手放し、コーチング起業をするために日本に帰国した34歳のライフコーチです。今日は、コーチング起業準備中にあった出来事をお伝えします。

「やってみる」という行動は、やっぱり大事だったという結論ですが、ぜひ読者の皆さんとシェアしたいです。いつも、読んで頂きありがとうございます。

では、シェアタイムスタート。

先日、詩人の方と詩のストリート販売のお手伝いをしてきました。大阪の街の中心であるひっかけ橋で人生初めてのストリート販売。色々楽しかったのですが、そこはとばします。そこで、ある中学生に詩をプレゼントすることができました。中学生は今の自分の思いを紙に書いてくれました。そして、少し会話をして補足しながら、詩人の方と今の気持ちを共有し、それを元にして詩を創るというチャレンジでしたが、詩の下書きができて中学生の女の子と確認していると涙を流して受け取ってくれました。中学生の胸に詩が、言葉が、心にブッ刺さったようで、詩を通して老若男女問わず元気づけるというミッションは大成功に終わりました。ちなみに、その日は他に2人にも詩をプレゼントすることができました。それも全員涙されていました。この二方にも、言葉が心にぶっ刺さったんだと思います。金額も10倍ぐらい払って頂き、繋がりも作って頂き、感謝もされました。これだけでも、相当やって良かったという成果を得たのですが、そこから、続きがありまして。

その続きというのは、その中学生のお家の方から感謝のDMが届いたというニュースです。「思春期の女の子の胸に、詩が刺さったようで机の上に大事に飾っています。ありがとうございました。」とお礼が届いたそうなんです!!!

・・・想像を超えた成果でした。誰が想像できますか?お家の方にまで届いたんです。娘が喜んでいる!娘が元気になっている!・・・と。普通、連絡します?すごいことやなと思います。すごいです。本当。影響力が。

今回、詩人の方の「詩を多くの人にプレゼントしたい。そして、老若男女問わず、多くの人を元気づけたい!」という想いを聞いて、何かお手伝いできたらと思い、ストリート販売を企画しましたが、僕たちはお家の方まで届くとは思っていませんでした。そんな温かいメッセージを頂けて、詩人の方も更にパワーをもらい心が燃えているようでした。その報告をもらえて僕も嬉しい。この循環が素敵すぎる。日本を元気にしている。

ほんのちょっとやってみたということが、こんなにみんなをHappyにしました。想像できない成果でした。とりあえず、やってみよう!で始まった詩のストリート販売でしたが、本当にチャレンジして良かった。「人のためになるし、やってみよう」ということは、時にとんでもなく素敵な循環を生むのだと教えてもらいました。

僕もこれからクライアントの方との対話を通して、より最高な人生にしていけるようにサポートする身なので、改めて「人のために、やってみる」は大事にしていきたいと思いました。明日もゴミ拾いをします。情報発信をします。アウトプットをします。

ということで、今日もみなさん、ここまで読んで頂きありがとうございました。ちょっと、やってみたいことをやってみようという気持ちになりましたか。ぜひ、小さな一歩を踏み出しましょう。あなたの「やってみる」で救われる人が必ずいると思います。いないと感じてもまだ出会ってないだけです。救われる人のために、やってみたいことをどんどんやっていきましょう。僕も小さな一歩を踏み出し続けます。次は何かなー。YOUTUBE顔出し、情報発信やね。押忍。以下にURLを貼っておくので、チェックして下さい。よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。次回の記事も読んでみたい方は、ぜひフォローしてお待ち下さい。今日の記事が伝わったよ!という方は、スキも押して帰って下さい。よろしくお願いします。それではまた次回の記事で!またねー。


『コーチング』に興味がある方、受けてみたい方、『ぱくなり』が気になる方は、以下のURLからお友達になって下さい。只今、『祝コーチング起業!60分無料相談会』をプレゼントしています。『プレゼント』とメッセージを下さい。


YOUTUBE
https://youtube.com/@Gajumaru_blog?si=s50_q7OtB0ZGl_o1

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?