2回目の検査結果

 12月13日本日は今年最後の通院となります。

『今回の検査結果』
 CD4 676/μL HIVウイルス 37500コピー/mL

ん?前回よりCD4上がってウイルスは減ってない?
ぼく的には300くらいになってるのかと思ったんだけど、、
と思ってお医者様に聞いたら
前回と誤差の範囲内ですとのことでした-_-
そ、そうなんですね、、、

障害者手帳4級申請はCD4 500以下じゃないとだめなのかなと思ってたらCD4関係なく他の項目が2項目認められてたら可能とのことでした。
ぼくの場合はウイルス量が5000を超えてるのと食事制限、倦怠感の3項目該当で満たし申請を出せることになりました

そして本日からお薬も処方されることになりました
 障害者手帳手続きが完了するまで本日から会計は一旦保留にしてくれます
ありがたいです。
今年から薬が出るとは思ってなかったです、、、

そこから

2回目の薬剤師さんとの面談
薬が処方開始されるにあたって注意事項を聞く

心理カウンセラーの方と面談
少し怖い認知テストやメンタルのカウンセリングを受ける
しかし僕のメンタルは全然下がってない、、、要は凹んでないらしいです、、
そんな事もないんですが、、、
11月入った頃の時は絶望感が半端なかったですが徐々に普段を取り戻しつつあります
今は食欲もあり眠れない事もないです。正直なところ実感が薄いというのもあります、、
認知テストも問題ありませんでした

そしてソーシャルワーカーさんと手続きの書類一式をもらう。
病院から郵送で書類が送られてきたら役所に手続きに行くことになります

最後に薬局で薬をいただき今年の通院は終わりとなりました。

病院の滞在が4時間ほど、、少し疲れました、、、

早期発見の重要性に最初の頃はあまりよくわかりませんでしたが今日の流れで理解できました。下がったものは中々正常に戻るまで時間がかかるということ。他にもダメージ、リスクが上がるということ。
ぼくのようなケースは半々らしいです。症状がでるときは進行ないしCD4が下がりきってることも考えられます
少しでも気になる方は定期的な検査が大事だと思います

次回からは薬の話になると思います
明日から飲めるかな......




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?